日常的なリアルクローズを基調としつつ、オトナを魅了する上質な素材感使いと洗練された空気感を持つMARKAWARE(マーカウェア)。
同ブランドが定番として展開しているコートが2019秋冬シーズンも登場。しかも、より機能性を高めたアーバンアウトドア的な一着にアップデートされました。
ORGNIC COTTON WEATHER CLOTH WAYFARER COAT ¥79920
英国のハンティングジャケットをモチーフに、ここ最近あまり見かけなくなったミドル丈にアレンジ。ステッチを極限まで減らしたミニマルなルックスもポイント。
厚手のウェザークロスコットンを採用することで、撥水性と防風性だけでなく耐久性も高めて、天候に左右されることなく幅広いシーンで着用可能。
タウンユースにフィットするのはもちろんですが、実はトラベルウエアとしてポテンシャルを発揮するように作られているのも注目です。
ジャケットより防寒性が高く、ロングコートよりも行動しやすい丈感、さらに一枚袖によるゆったりとしたシルエットで動きやすさも追求されています。
デザイナーの石川俊介氏が旅に出て、実際に着用したフィーリングをフィードバックして完成という絶品コート。デイリーな出で立ちに数々の機能美を落とし込んだコートが、街でもフィールドでもコーディネートを彩ってくれるはず。
また、マーカウェアといえば、和紙を撚ったペーパーヤーン素材を採用したレジ袋風バッグはもうチェック済みですか?
(問)パーキング tel:03-6412-8217 http://parkingmag.jp/