マーカウェアがおくる極上の「レジ袋」。清涼感ただよう和モダンバッグ登場。

作成

洗練されたデザインや素材選び、縫製・加工などウエア作りの基礎となる部分を重視しながらも隠し味的にスパイスを取り入れることで多くのファンを虜にする「MARKAWARE(マーカウェア)」から今の季節に相応しい「ペーパー吊天竺コンビニエンスバッグ」をお届け!

Paper”Tsuri”Knit Convenience Bag ¥5184

細いテープ状の和紙を撚ったペーパーヤーンを素材とし、歴史ある和歌山県のカネキチ工業が現代では希少となった吊り編み機を使ってじっくりと織り上げた逸品で、これもメイドインジャパンにこだわるマーカウェアならでは。

ペーパーヤーンを使用したアイテムはざっくりと編まれていることが多いのだけれど、こちらはきめ細やかに仕上げつつ、絶妙な透け感と張り具合を持たせて素材本来の清涼な雰囲気もしっかりとアピールしている!

サイズは横幅21.5cm、高さ49.5cm、持ち手の長さ15.5cm、マチ8.5cmとなっている。

これだけの手間をかけて形にしたのは、なんと買い物袋! コンビニやスーパーで買い物した際にもらえるナイロン袋をサンプリングしてシンプルなデザインに仕立てている。確かに身近にある存在だし、使い勝手を考えれば納得かも!? このように遊び心が溢れているのもじつにユニークだ。

ジャパニーズモダンなこのバッグはTシャツ&ショーツのラフなスタイルはもちろん、浴衣姿にもハマりそう! とにかくラフに使い回せることは間違いなし!

サイズ展開はブラック、ブラウン、チャコール、オリーブフレーと5色揃うのでお好みでどうぞ。


(問)パーキング tel:03-6412-8217 parkingmag.jp/

Tags
Yasuo Sato
作成