梅雨でもキブンを上げてくれる、KiUのレインアイテム5選。【買えるGO OUT】

梅雨シーズンはキブンも下がりがちですが、防水性もデザイン性も両立したアイテムを揃えれば、雨の日だって楽しくなるはず! そこで“どんな天気でもその場を楽しむ”をモットーに上質なレインウエアを生み出すブランド「KiU(キウ)」をフィーチャー。

ポンチョやバッグ、ハットまで、梅雨のスタイリングも楽しくしてくれるようなアイテム5点をピックアップ!

01. バックプリントで魅せる、KiU×STOMACHACHE.×GO OUTコラボポンチョ。

バックに東京と徳島を拠点とするアーティストの姉妹ユニット“ストマックエイク”が描いたアートワークをプラス。外遊びを連想させるアイコンを組み合わせたポップなデザインに仕上がっています。

止水ジップとスナップボタンのダブル仕様で雨と風の侵入をシャットアウト。

ベースとなるボディは前回よりも格段にスペックが向上。耐水圧20000mm、透湿性10000g/㎡を両立する3レイヤーの生地は、悪天候な環境であっても快適な着心地をキープ。

背面と同じグラフィックを落とし込んだスタッフサック。折り畳んで収納すると手のひらサイズで持ち運べ、バックル付きなのでバックパックなどに取り付けられるのも魅力です。

 

02. バッグに忍ばせておきたい、パッカブルレインブーツ。

専用の巾着袋に丸めて本体が収納できるパッカブル仕様。履き口のドローコードを絞ると水の侵入を防ぎ、低反発素材のインソールを搭載することで長時間の着用でも疲れにくいのがポイントです。

 

03. 貴重品を雨から守るボディバッグ。

人気モデルのボディバッグからスマートなスモールサイズが新たに登場。撥水・防水生地を使用したうえ、裏面にはTPUラミネート加工を施し、さらには止水ファスナーを搭載。コンパクトながらも3つのポケットを備えているので収納力も申し分ありません。

 

04. 街にも馴染むシックな防水バックパック。

高密度なポリエステル生地をベースに、裏面にTPUラミネート加工を施して高い防水性と引き裂き強度を実現。スマートなデザインと荷室のPCスリーブによって、アウトドアだけでなくタウンユースにもマッチしてくれます。

 

05. 紫外線もカットしてくれるサファリハット。

表面にポリウレタンコーティングを施した撥水生地を使用。優れたUVカット率を誇るため、晴雨兼用で使えるサファリハットに。メッシュで覆われているので蒸れずに快適に被れ、ドローコード付きのアゴヒモが搭載されています。使わないときは丸めて収納できるパッカブル仕様。

 

GO OUTとのコラボポンチョだけでなく、ブーツもバッグもハットも都会的な佇まいの中に、雨をしっかりと弾いてくれる機能美が搭載されています。このほかにも、GO OUT Onlineには梅雨を楽しくしてくれるアイテムが盛り沢山なので、ぜひ覗いてみて下さい!

Photo/Sousuke Shimizu

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル