EVカーならではの“和風オール電化キャンプ”を提案していた、話題のミドルサイズSUV「アットスリー」に注目。

作成
pr

TOKYO OUTDOOR SHOWには人気自動車メーカーも出展しており、アウトドア仕様のクルマが集結。そのなかでもひと際目立っていた、中国発のEVメーカー「BYD」では、GO OUT CAMP 冬に続き「ATTO 3 (アットスリー)」をベースにした電源パフォーマンスを披露。

展示モデル:ATTO 3

ブース内をアウトド アフィールドに見立てるなか、さまざまな高出力家電とともに、畳とこたつでスタイリングされた“和風オール電化キャンプ”を用意。それらの電源は、もちろんすべて内蔵された大容量バッテリーでまかなえるという、EVカーならではの外遊びスタイルを提案していた。

「アットスリー」はアクティブ シーンに対応するモデルながら無骨過ぎないルックスが魅力で、シャープなフロントマスクもポイント。国産車や欧米車とも違う、独自のデザインを追求している。 

GO OUT CAMPの会場でもひと際目立っていた、BYDの電飾ロゴ看板が再び登場。その電力の供給源となる「アットスリー」は、BYDの日本発売モデル第1弾として1月31日にリ リース。最新鋭のフル電動SUVながら、440万円というコスパの高さも話題となっている。

もちろん「アットスリー」本体も、アクティブシーンで活躍する1台。機動力に優れたコンパクトSUVで、クリーンかつパワフルな走りを実現している。 

フィールドをイメージしたブース内に畳を敷いてこたつを設置。大容量バッテリーのクルマがあれば、インドアのスタイルをそのままアウトドアに持ち出すことが可能。
高出力の電力を必要とする電子レンジも、「アットスリー」なら余裕で使用できる。
その理由は、58.56kWhの要領を誇る駆動用リチウムイオン電池にあり。なんと1回の充電で、485km(WLTCモード)も走行できるとか。もちろん自宅でも気軽に充電することができる。 

 Photo/Fumihoko Ikemoto Report & Text/Masatsugu Kuwabara


(問)ビーワイディージャパン byd.co.jp/contact/

Tags
GO OUT編集部
作成