全面林間150サイト。那須高原の大型オートキャンプ場「キャンプラビット」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #4】

作成

 

「キャンプでも綺麗なお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ピックアップするキャンプ場は、日本百名山の1つ栃木県那須岳のすそ野エリアにある「キャンプラビット」。標高約640メートルの高原に位置する、静かな林間キャンプ場です。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

Table Of Contents : 目次

ありのままの自然を活かした高原のキャンプ場【キャンプラビット】。

観光地としても有名な栃木県那須町にあるキャンプラビットは、たくさんの木々に囲まれたキャンプ場です。12000坪の広大な敷地には150区画(65㎡~140㎡)ものオートキャンプサイトがあり、その全てが林間。木陰の中で夏でも涼しく過ごすことができます。

テントサイトは「グループ」と「ファミリー」でそれぞれエリアが分かれています。できる限り客層が混在しないように気を配った配置は嬉しいところ。

さらに、サイト内には小砂利が敷きつめてあるため水はけがよく、雨が降ってもぬかるみができたりテントの浸水問題もほとんどありません。そして、焚き火好きにはたまらない全サイト直火OK! 最近では多くのキャンプ場が直火NGのため、これは嬉しいところ。

 

天然のフィールドで「THE 外遊び」を楽しもう!

キャンプラビットは派手なアトラクションこそありませんが、自然を思う存分堪能することができます。場内には自然の沢が流れていて、暑い日には水遊びを楽しめるので、子どもも満足すること間違いなし!

また、場内には街灯がなく灯りを最小限に抑えられているので、星が綺麗に見えるんです。さらに、6月末~7月中旬にかけては、ホタルだってみられるかも! 夜間は真っ暗になるので、ヘッドライトや懐中電灯はお忘れなく!

この静かに自然を楽しめる環境から、最近は男女共にソロキャンパーの利用も増えているそう。オーナーファミリーが24時間常駐していることも女性キャンパーには心強い。夜になると場内でBARが開店(不定期)し、キャンパー同士のコミュニケーションの場にもなっています。

また、レンタルメニューが充実しているのも嬉しいポイント! 設営・撤収までしてくれる楽ちんなプランもあるので、キャンプ初心者も気軽にキャンプを楽しめます。

 

旅館さながらの貸切露天風呂。

キャンプラビットには自慢の貸切露天風呂があります。沸かし湯ではありますが、その情緒ある雰囲気は高級旅館さながら。

優雅な気分で、かけ流しのきれいな露天風呂に入ることができます。30分の貸切で大人 ¥540、子ども ¥324。現地でチェックイン後に予約可能となっています。

お風呂に入らなくとも、男女別の綺麗なシャワールームも用意されており、女性用は小さな子どもと入れる広さ。手狭にならないのはママにとって高ポイント。

 

キャンプラビットで、心ゆくまで自然に癒やされよう!

キャンプラビットはありのままの自然を楽しめる大型のオートキャンプ場。直火OKで水はけのいい区画サイトと、綺麗な露天風呂もあったりと、まさに理想的なキャンプスポットと言えるのではないでしょうか? 静かな林間のキャンプ場で、都会の喧騒を忘れてまったりと過ごしてみてはいかがでしょう。


【キャンプラビット】
・場所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙4387-1
・tel:0287-77-2721
・営業期間:3月15日~11月30日(冬季休業)
・チェックイン/チェックアウト:13:00/11:00
・利用料金:<オートサイト>6,000円 <電源サイト>7,000円 ※税別
・施設タイプ:区画サイト/電源サイト/オートキャンプ
・ゴミ:分別回収
・キャンプ場公式サイト:www.camp-rabbit.com/

 

Tags
Akiko Kiriya
作成