グランピングがもっと身近になる、アウトドアリゾート「PICA Fujiyama」7月オープンへ。絶賛予約受付中。

作成

「もっと気軽に自然を感じて、アウトドアを楽しんでほしい」と、ワンランク上の新たなキャンプスタイルを提案してきたPICAリゾートが、この夏、10施設目となる「PICA Fujiyama(ピカ フジヤマ)」をオープン。

50,000 m²もの広大な敷地には、半円状のスタイリッシュなドームテントや、冷暖房・トイレ・バスルーム完備のトレーラーコテージといった4種類 50 区画の宿泊施設と、富士山麓の恵みを堪能できるレストラン、自然に囲まれたBBQエリアなどを備えており、まさにアウトドアリゾートと呼ぶに相応しい贅沢スポットなんです。

ドームテントには、ハンモックや天体望遠鏡が常設。テントの一部にクリア素材を使用することで、自然との一体感を感じられる作りになっています。また、3種類のコテージも、冷暖房・トイレ・バスルーム完備で、幼い子どもと一緒でも快適にキャンプを過ごすことが可能。

さらに、滞在中必要な道具はすべて現地で用意されており、特別な準備を一切することなく手ぶらで宿泊することもできるほか、カヌー・SUP体験や樹海・洞窟トレッキングなど、富士山麓を遊びつくすアクティビティも満載と、もはや言うことはありません!

富士山を臨む広大な敷地は、森林を新たに大規模開発することなく他施設の敷地を再利用したもので、コテージにも間伐材を使用したり、ストーブにはエコ燃料を使ったりと環境に配慮した取り組みも注目されています。


また、BBQエリアやコテージでのアウトドアクッキングはもちろん、富士山麓の食材を使用したイタリアン、フレンチ料理にアウトドア要素を取り入れたフルコースや、チャコールグリルやピザ釜を設置したオープンキッチンでの食事も楽しめるのも嬉しいところ。

オープンは、2018年7月20日(金)。料金は、テントサイトで1泊2食付き8700円〜、コテージは12000円〜となっており、PICAオンライン予約にてすでに予約を受け付け中なので、気になった人は今のうちから抑えておくのがオススメですよ!

 

PICA Fujiyama

オープン:2018年7月20日(金)

場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-10

予約方法:PICA オンライン予約(https://www.pica-resort.jp/


(問)PICAリゾート www.pica-resort.jp/

 

Tags
GO OUT編集部
作成