MRとカートを融合させた、新しいアトラクションがトヨタから誕生!

作成

自動車メーカーの「TOYOTA(トヨタ)」は、バーチャル体験とリアルドライブが連動したライド型アミューズメント「FUNVE(ファンビー)」の提供を開始した。

ファンビーは、 トヨタ の 技術系社員の 有志 で構成された 「トヨタ技術会」が制作した、リアルとバーチャル が 融合した 次世代の 体験型アトラクション 。MRグラスを装着しながらカートに乗車することで、目の前に広がる仮想空間の中を走行できるというもの。

これまでトヨタの一部販売店などでの体験会のみで稼働していたが、今回、期間限定ながら、埼玉県越谷市にある「VS PARKイオンレイクタウン mori店」にて、サービスとしての提供を開始する。

アミューズメントストアでの体験ということで、8歳以上のに対応したコンテントを用意。体験する際は初めにレクチャーを受けてからのスタートとなるので、時間には余裕を持って参加しよう。

実地場所:VS PARK イオン レイクタウン mori店 カートコーナー
     埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンmori 3階

実地期間:2022年9月 9日(金)〜11月 13日(日 )

参加費:無料(VS PARK入場には入場料が必要です。)


(問)VS PARK イオンレイクタウン mori 店 bandainamco-am.co.jp/others/vspark/laketown

Tags
Tatsunori Takanashi
作成