海外出張、ときどき外遊び。アメリカのNowなアウトドア事情。【#1 いざORへ】

作成

 

Table Of Contents : 目次

アメリカ旅3日目は “OPEN AIR DEMO”へ。

この日は朝から”OPEN AIR DEMO”という、展示会が始まる前日のちょっとしたアウトドア体験会に参加しました。ORの本会場とはまた違う、デンバーのダウンタウンから南に30分ほど行った先にある会場へ。
展示会に参加する出店者もお客さんも、パスをもらって入場すればいろいろなアウトドア体験ができます。
獣などを追い払うための、胡椒玉の銃を撃たせてもらったり。
日本でも販売されている折り紙にインスピレーションを得たORU KAYAKにも乗らせてもらいました。簡単に組み立てられるのに、とてもしっかりとした造りのカヤックでちょっと欲しくなっちゃいました(笑)
午後にはOR会場に戻ってブース設営の残りを。とりあえず、ある程度セットアップできたので、明日の本番には間に合いそうです!

 

いよいよOR開幕! 3日間の展示会が始まる。

コロラドコンベンションセンターのブルーベアは、今年も元気そう(笑)
ブルーベアを中からみると、OTTER BOXが上手にアドバタイズしています。こういうセンスはアメリカならではですよね!
ナンガブースも無事にオープンすることができ、お客様も試着したり、色々質問してくれてありがたい限り。
同じVENTURE OUTに出店しているMIIRにコーヒーを買いに!ボトル系のブランドはPRをかねて自社カップに飲み物をサーブしてくれます。基本的には、カップを買うというより、ドネーション(寄付)という形でお金を受け取るところが多い印象です。

今回もTOPO DESIGN × NANGA × NATAL DESIGNの打ち合わせをしてきました。トポは今年からはメインフロアで大々的にブースを出しておりました。アメリカをはじめ、ヨーロッパや、オーストラリアなんかでも大人気のブランドです。ここの人達、みんな良い人なので本当に大好きです。早く日本でも遊べるといいなー!
日本でも人気のヘリノックスで軽く打ち合わせなどをしてから、会場を見て回ることにします。
イグルーのプレイメイトを模したワーゲンバス。毎回いるけど、毎回写真とってます(笑)
日本のアウトドアブランド、スノーピークも大きなブースでお洒落にデコレーションしていました! 山井社長とも記念写真を撮っていただいたので大満足!
拾われた海洋ゴミで作られたサメのオブジェ。アーティスティックかつしっかりとメッセージを伝えていました。
ダナーのブースはやぐらが組まれて存在感満点。
こちらはORの会場外で行われていたKEEN FEST。3〜4年前のソルトレイクでも開催されていましたがORではそれ以来かと思います。
フリードリンク、フリーフードに音楽ライブまでやっていて、アメリカでのキーンの人気ぶりとパワーを感じました。お決まりの観覧車にも乗りましたよ(笑)
それと同時にサステナブルな展示もしっかりとしており、遊び心も社会性も持っている良いブランドだなーと感じました。
3日目はほぼ撤収作業で、ORサマーマケットが終了。最後にアメリカらしくステーキをいただきます。明日からはせっかくなのでアウトドア遊びでも!

 

次回#2では、ミズーリ州に飛んで釣り三昧!? バスプロショップの本拠地へGO!

 

  • Report & Text/Shinsuke Gotoh(Natal Design)
< 12
Tags
GO OUT編集部
作成