海外出張、ときどき外遊び。アメリカのNowなアウトドア事情。【#1 いざORへ】

作成
Table Of Contents : 目次

ネイタルGOTOH氏が行く、Outdoor Retailer Summer Market 2019。

全米最大のアウトドアショーといえば「Outdoor Retailer(アウトドア リテーラー)」、通称OR(オー・アール)と呼ばれる展示会イベントだ。

今夏も、Summer Marketとして6月17日〜20日に渡って開催され、ネイタルデザインのGOTOH氏が参加していた(先日公開した腕時計DIGツアーの記事にも登場)。

じつは彼自身、界隈では大のアメリカ好きとして知れていて、プライベート旅はもちろんだが、ここ数年はシュラフで有名なNANGA(ナンガ)の海外セールスを手伝っていることから、その頻度が倍増。今回もナンガのOR出展をサポートするために旅立った。

というわけで、ここからはネイタルデザインGOTOH氏による、アメリカ旅の様子(海外出張+ときどき外遊び)をフォトレポートでお届けしよう。

デイナデザインやミステリーランチなどを生んだバックパック界の伝説デイナ・グリーソン氏(左)と、ネイタルデザイン ディレクターのGOTOH氏(右)。とびきりの笑顔が旅の収穫の大きさを物語っている!?

米デンバーへ。恒例のREI訪問とイベント準備。

成田空港にて。視察でORに向かう、ビッグウイングの方々と遭遇しました(笑)。
ORが開催されるコロラド州デンバーまで、約10時間の空旅。コロラドにはネイティブアメリカンの種族が沢山いるので、デンバー空港には有名な酋長の写真が飾られています。
デンバー空港からはレンタカーで移動。今回の旅のお供は「フォード エクスペディション」。スーパーターゲット(巨大スーパーマーケット)に立ち寄り食材や水などを買い溜めてホテルにチェックイン。
チェックイン後は、REI(アール・イー・アイ)へ。アメリカ最大級のアウトドアショップで、必ず見て回るお店のひとつ。デンバー店は、これまで10箇所以上見てきたなかでも一番デカいかも。
天井が高くて広々した店内。お手頃なものも多いのでお土産としても喜ばれます。
翌日。コロラドロッキーズのスタジアム前にストレージを借りているので、設営用の什器や備品を取りに行きました。
積荷がパンパンすぎて、ナンガの海外セールス高橋くんは小さくなって乗ってます(笑)

OR会場へ。今回は人員が少なく、ボクと高橋くんでの什器設置。
夕方はドライブがてらボルダリング発祥の地ボールダーへ。ここはお金持ちが開拓していった街らしく、とても綺麗で雰囲気があります。
そこから少し離れたアウトドアの古着屋さんもお気に入りの場所なので今回も立ち寄りました。
ボールダーからの帰り道。綺麗な草原の風景で、奥に見える山はロッキー山脈です。

 

次ページは、いよいよOR開幕!

 

12 >
Tags
GO OUT編集部
作成