キャンパーに朗報!! 開放感バツグンな貸切キャンプを楽しめる、キャンプ版Airbnbスタート!

103 Shares

もうすぐ秋のキャンプシーズン。季節は最高だけど、その分他のグループも多く、キャンプ場が人だらけ、テントだらけなんていうのは毎年のキャンプ場あるあるですよね。

青空のもと開放的なキャンプを楽しみたいけど、周りの人への配慮も必要。そんなジレンマから開放されるかもしれない、画期的なサービスが始まりました。その名も「ExCAMP」。

簡単に言えば、キャンプ版Airbnb。全国の私有地や遊休地を、キャンプ場として貸し出すサービスです。貸し出す側は遊休地を有効活用し収入を得られ、借りる側は自然豊かでプライベート感のあるキャンプを楽しめるという双方にメリットのあるサービスです。

登録されている遊休地は、山間をはじめ、棚田の中のサイト、ヨットに囲まれたイカダの上のサイトなどバラエティ豊か。釣りやマリンスポーツの拠点としての利用も可能で、今までと違ったプライベート感たっぷりなシチュエーションでのキャンプが楽しめます。

那須高原の広々としたプライベートサイト。
海にこんなに近い場所でのキャンプも楽しそう。

現在登録されている遊休地は、千葉県、 山梨県などの関東地方と、 三重県の伊勢志摩エリアを中心とした東海地方に19件。遊休地はプライベートサイトとなっておりどれも貸切。なかには50名まで利用可能な場所もあり、大きなグループでの利用も可能です。

全国的な問題でもある未利用地・耕作放棄地の有効活用が期待できるこのサービス。今後はさらに多くのキャンプサイトが登録されていく予定。ExCAMPの魅力的なキャンプ場は、こちらのURLhttps://excamp.jp)から確認を。

 

Tags

103 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル