レッドウィングが「ワークブーツ=無骨」の図式に一石を投じる限定ブーツ発売。

246 Shares

ワークブーツのアイコンとして100年以上愛され続ける老舗ワークブーツブランドRED WING(レッドウィング)。優れたクオリティーを誇るUSメイドのブーツは、タフネスの象徴であり、そしてファッションとしても高く評価されています。

そんなRED WINGによるネイビーカラーのエクスクルーシブモデルが、フットウエア専門店アスビー限定で発売中。

8859 クラシックワーク ネイビー ¥41040

RED WINGを代表するレザー「Portage」を使用したブーツ。表面に塗装や加工をほとんど施さず、染めによる色つけ、そしてオイルを染み込ませることで、レザーならではの自然な風合いを楽しめるだけでなく、経年による変化もダイレクトに味わえる一足になっています。

そうなると“無骨”一辺倒になりがちですが、そこはフットウエアを知り尽くしたアスビー。レザーには珍しいネイビーカラーに染め上げることで、むしろ都会的で洗練された一足に仕上げています。

シューレースは2種付属。ホワイトのレザーシューレースでスタイリッシュな雰囲気に寄せてもよし、タン/ゴールドのタスラン・ブーツレースでブランドらしさをちょい足ししてもよし。

これまでワークブーツを敬遠していた人にこそ、手に取ってほしい一足です。


(問)ジーフット https://www.g-foot.jp/products/670209800885980

 

Tags

246 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル