北海道の人気ショップ「カフカ」が、道東・美幌町に誕生! 日本屈指の湖を望む絶景スポットにて、個性派アイテムを展開。

GO OUT編集部

他では見られないエッジの効いたアイテムセレクトが光る、世田谷通り沿いのセレクトショップ「fridge (フリッジ)」。2019年には札幌に姉妹店となるセレクトショップ「ka/fuka [可/不可](カフカ)」をオープンしますます勢いに乗っていますが、この度そのカフカの新店舗が道東に位置する『美幌峠』の道の駅の中にNEWオープン!

これまでとは一味違った展開をみせる新店舗ということで、これは見逃せません!北海道ドライブの新スポットとして注目です。

新店舗「可不可美幌峠」が誕生したのは、日本最大級のカルデラ湖屈斜路湖を見下ろす美幌峠の山頂部にある「ぐるっとパノラマ美幌峠」。その名の通り、知床連峰や大雪山などが広がる壮大な景色を360度見渡すことができる大パノラマが自慢のスポット。そんな道東随一の道の駅が4/21よりリニューアルオープンし、カフカをはじめ、“地域を食べる”をテーマに、地元の食材を地元で消費することにこだわったグルメやお土産など、つい覗いてみたくなるショップが集まっています。

取り扱いアイテムとしては、カフカが元より得意とするアパレルや、生活雑貨、調味料など、日常生活を少し豊かにするエッジィな個性派アイテムをはじめ、リピーター続出必至の人気定番アイテムまで、幅広くセレクトするカフカならではの遊び心あるラインナップとなっています。

同店舗は“道東いいもの集積地”として、観光資源の少ない美幌町に道東のいいものを集めて、地元美幌のもの、オホーツク管内のもの、また人気のアウトドアスパイス「ほりにし」などの定番品や、テレビでも度々取り上げられている人気の「御馳走レトルト」も近隣一の品揃えとなっています。

面白いものを探すため、未開拓の地に行くのが大好きなfridgeオーナーの趣味趣向のもと、変化球的なモノ・コトを展開していくようで、今後は、いま人気のアーティスト「izumida lee」のアイテムなども準備中とのこと。さらにGO OUT Onlineでも、マニアックな食品を販売するかも!? いつもワクワクさせてくれるカフカの新店舗。北海道へ行く際にはぜひ足を運んでみたい。

【可不可 美幌峠】
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠内(網走郡美幌町字古梅)
tel:0152-77-6001
ka/fuka 美幌峠instagram www.instagram.com/kafuka.bihoro

Tags
GO OUT編集部