アンドワンダーの勢いが止まらない! 今度は丸の内に新たな直営店オープン。

アウトドアとファッション、両シーンにおいて一際注目を集めているand wander(アンドワンダー)。初代直営店「MT. and wander」のリニューアルオープンや、and wander MIYASHITA PARKのオープンなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大中ですが、10/24 (土) よりまたしても新店舗がオープンするんです!

場所は東京都心の丸の内。ビジネス街に誕生するアウトドアブランドの直営店が一体どんなショップになっているのか、いち早く潜入しました!

10/23に行われたレセプションでは、アルミボディのウワサの移動販売車も登場。

オープンしたのは、ハイブランドも軒を連ねる丸の内仲通り。皇居もほど近い都心の一等地でありながら、街路樹が立ち並び、ビルとグリーンが共存する清廉なエリアです。

そんな土地柄に呼応するように、店内も整然としたアーバンな雰囲気がありつつも、随所にあしらわれたウッドの温かみや、ラックの吊り下げに用いられたクライミングロープが醸すアウトドア要素など、ミクスチャーながら洗練された空間に仕上がっています。

右側面を開くとたちまちモバイルショップへと変身。無機質なボディと、暖かなウッド調の車内とのコントラストは、丸の内の雰囲気に見事にマッチしていた。

同店舗では、and wander MIYASHITA PARK同様に、山向けのアイテムから普段使いに最適なカジュアル寄りなものまでアンドワンダーの全ラインナップが一同に揃った圧巻の品揃え。

機能満載のインナーからアウターまで、いま欲しい2020AWアイテムも勢揃い。
お得意のUL系素材を使ったバッグ類も充実。普段使いに◎なデイパックや本格的な山行にも対応するハイスペックモデルも。
小物コーナーにも物欲がソソられるポイント。ちょっとしたお出掛け時に便利なサコッシュやダイネックス製の軽量カップ、冬にマストなビーニーなど、プラスαで買い揃えたい副兵たちが満載だ。

実は、10/23 (金) にはレセプションとして一日早くお披露目となっていたわけですが、オープンを祝してのスペシャルなモノ・コトが満載。

アルミ削り出しのタフなルックスが特徴的なウワサの移動販売車も登場し、トラックからモバイルショップへの見事なトランスフォームを見せていました。

右側面を開くとたちまちモバイルショップへと変身。無機質なボディと、暖かなウッド調の車内とのコントラストは、丸の内の雰囲気に見事にマッチしていた。

ほかにも、回収した古着からの再生原料を使ったものつくりを行うブランドBRING(ブリング)のポップアップや、自転車でコーヒーのデリバリーを行うBICYCLE COFFEE(バイシクルコーヒー)によるコーヒー提供などもあり、スタート直後から多くの業界人たちが押し寄せていました。

使い古した服を原料に、新たなプロダクトを生み出すブリングのポップアップスペース。古着を原料にする生産工程の紹介がされている。
ブリングのポップアップにて、購入者にアンドワンダーのロゴを好きな色で入れてもらえるカスタムサービスも実施中。
自転車でコーヒーを配達するという異色のコーヒーショップ「バイシクルコーヒー」は、アンドワンダーのロゴを落とし込んだスペシャルパッケージのコーヒーも展開していた。

東京のファッションの中心地であるMIYASHITA PARKへのオープンに続き、ビジネスの中心地である丸の内にオープンした新たな直営店。アーバンとアウトドアをより近づけてくれる新スポットとして、要注目です。


■アンドワンダー https://www.andwander.com/

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout