アンドワンダーの直営店「MT. 」が拡大! 新コンセプトの“アウトドアギャラリー”誕生。

更新

小田急線「代々木上原駅」より徒歩約7分、閑静な元代々木町に構えるand wander(アンドワンダー)の直営店「MT. 」が、6月19日(金)にリニューアルオープン!

アンドワンダー初の直営店として、2017年の開店当初より多くの外遊び好きたちを魅了してきた人気ショップだけにこれは見逃せない! ということで、新生「MT. 」を突撃してきました。

現在進行形ギャラリー「OUTDOOR GALLERY」を併設。

元事務所を改装して生まれた「OUTDOOR GALLERY」。

今回のリニューアルでは「MT.」の上階にアンドワンダーの事務所として構えていた3F、4F部分を改装。“自然に魅せられ、山へ行く、旅に出る、そして日常のなかの驚きや発見を楽しむ人”のためのオープンスペース「OUTDOOR GALLERY」として生まれ変わりました。

旅するメディア「PAPERSKY」とともに新たな文化を生み出す“現在進行系ギャラリー”となっていますが、ショップ同様に購入可能。(※非売品の展示物もあるので要注意)

壁面には、これまでに発行されたペーパースカイが展示されている。

3Fでは、デザイナーが集めたビンテージアイテムやアンドワンダーのアーカイブ品をはじめ、ペーパースカイのオリジナル雑貨などを販売。さらにはリサイクル品の回収も行うよう。

アンドワンダーのアーカイブ品やビンテージアイテムが並ぶ。古着屋感覚で物色するワクワク感がある。
店名がプリントされたこちらのTシャツは、リサイクルポリエステル生地で作られたもの。
アンドワンダーのデザイナー池内さん。手に持っているTシャツは、いま売ってるビンテージTシャツのなかでも特にお気に入りだそう。あの人気キャラクターがリュックを背負ったアウトドアライクな一着。

こんなレトロポップなTシャツをはじめ、アウトドアエッセンスのビンテージ品が、アンドワンダーのアーカイブ品の中に混ざって並んでいるので、古着屋感覚でディグるのも楽しい。

こちらの3Fスペースでは、8月16日(日)まで、PAPERSKY創刊20周年を記念した「Hello PAPERSKY! | 20 years exhibition」が開催予定となっています。

写真は、ペーパースカイの「TOKYO TREE TREK」という企画のためにジェリー鵜飼氏が描いた原画。

そして4Fでは、アート作品などの展示販売が行われます。

7月19日(日)までは、GO OUTでもお馴染みのイラストレーター、ジェリー鵜飼氏の作品を展示販売する「Jerry Ukai exhibition | Eight Views of the Tokyo Tree Trek」 を開催。

その後も随時イベントを開催していく予定だそうなので、お店を訪れる際にはぜひチェックしたい。

1Fのショップとは別の入口となっているので要注意! 建物脇の階段を登って3Fが今回の新コンセプトのショップ、4Fではアートなどの展示販売が行われる。

人気ドメスティックブランドのコレクションに出会えるだけでなく、外遊びカルチャー発信基地としても期待される新名所。「OUTDOOR GALLERY」限定アイテムも順次展開予定となっているので、アウトドアフリークは必訪です!

【MT. and wander】
場所:東京都渋谷区元代々木町 22-8
tel:03-6407-8179
www.andwander.com/news/outdoor_gallery.html

 

Tags
GO OUT編集部
更新