新感覚のアウトドアライフスタイルショップ「Green Summit」に潜入!! まるで外遊びの遊園地!

pr

話題の新スポット、南町田グランベリーパークにオープンしたアウトドアライフスタイルショップの「Green Summit(グリーンサミット)」に早速潜入! 外遊びの魅力がたっぷり詰まった店内を徹底解剖します。

およそ140坪の広大な店内は、要所にスキップフロアが設置された立体的なレイアウトが特徴的。そのためさまざまな視点でショップ内を一望することができる。子どもはちょっとしたアスレチック感覚で楽しめそう。

隣の公園で遊べるレンタルアイテムも充実!!  アクティブにショッピングを楽しめる新名所。

11月13日にグランドオープンした注目の大型ショッピングモール「南町田グランベリーパーク」。その一角にある「グリーンサミット」は“家族で楽しむ外遊び”をコンセプトにした新感覚のアウトドアライフスタイルショップ。

南町田のグランベリーパークは広大な鶴間公園に直結し、グリーンサミットは特に公園に近い位置にある。さらにショップ前にも広い休憩エリアがひろがっているため開放感も抜群。

おなじみのブランドからガレージブランドまで、独自の視点でセレクトされた機能美プロダクトは、日常の延長で着用できるアイテムが中心ながら、どこかユニークで遊びゴコロにあふれた傑作揃い。

アパレルをはじめ、ギアや小物まで、アウトドアスタイルなアイテムが幅広く揃う。

しかも店内を1周できるイージーローラーやアーチェリーコーナー、秘密基地のような小屋など様々な仕掛けも施されているので、家族で一緒にワクワクしながら、アクティブにショッピングを楽しめる。

さらに、公園と一体化したモールの特性を活かし、ピクニックギアのレンタルセットを用意するなど、実際に外遊びを体感できることも見逃せない!!

足を交互に動かすことで進んでいくイージーローラー。店内を1周できる試乗コースが設置されている。
カウンター奥にあるアーチェリーコーナー。誰でも気軽に挑戦可能。
店内には、アウトドア欲を掻き立てるログ小屋が。ディスプレイにも遊び心が満点だ。
ヨーロッパでブレイク中の外遊びギア、キックスケート。こちらはレンタルもあり、親子で一緒に楽しむことができる。オフロード仕様のモデルを、隣接する公園で乗り回すのもあり。

 

こだわり満載! 遊び心あふれる店内ディスプレイ。

グリーンサミットでは、店内のディスプレイ方法にもこだわりが満載。上の写真にあるチャムスコーナーのような出入り自由の小屋が設置され、その中にもアイテムが置かれている。

こちらのスケートボードやインラインスケートなどのアクションスポーツギアが並ぶスキップフロアは、床が金網になっているためワイルドな雰囲気に。同じショップと思えないほど、様々な世界観が広がっている。

そして、なんと言っても注目すべきは店内を1周するように設置されたイージーローラーの試乗スペース! まるでホンモノの道路のような白線や横断歩道もあり、ゴーカートのコースのようなつくりに。

小屋の横を通ったりスキップフロアのトンネルをくぐったり、想像以上にアクティブな走行が楽しめる。子どもだけでなく、オトナが乗れるモデルもあるので親子でぜひ!!

ラインナップとしては、グレゴリーやキーンなどの定番ブランドから、カリーメイソンなどのガレージ系まで幅広いジャンルのアイテムをセレクトしているほか、外遊びの即戦力になる小物やギアも豊富に用意。

手ぶらで訪れても公園で外遊びを満喫できるし、公園で遊んでいて必要なモノがあればすぐに買いに来ることもできる。さらにZOZOでのオンラインショップも近日オープン予定。

 

次ページでは、グリーンサミットで揃う注目アイテムを厳選!

グリーンサミット

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク ヒルサイドヴィラF103
tel:042-850-7718
open:10:00〜20:00
https://green-summit.jp/index.html

12 >
Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout