アメリカを代表するプレミアムブランド、「キャデラック」が手がける“XT6”。伝統と格式を漂わせた風格を放ちながら、先進技術を積極的に取り入れたラグジュアリーな3列シートSUVに乗って、星空案内人と一緒に星空撮影キャンプへ出かけました。
Table Of Contents : 目次
澄み切った冬の空気のなかで、星降る夜を待つひとときも快適。
星空案内人としても活躍するフォトグラファーの猪俣さんが向かったのは、集標高940mの場所にあるキャンプ場。上質かつ快適で静粛性にも優れた、“キャデラック・XT6”でのプレミアムなドライブを満喫してきた様子。「ラゲッジにたくさん荷物が詰めるので、最初は大きいかと思ったサイズ感も視界が広くて、運転しやすかったです」。
サイトへ到着すると手早くテントとカメラを設置して、夜がふけるのを車内で待つことに。「ウッドとレザーを組み合わせた室内は、広々としていて高級感があります。ガラスルーフは大きいですし、2列目にもシートヒーターが装備されているので、外で撮影した後は、子どもや家族と暖かい空間で星空を眺めるのもありかも」。
高級感と快適性を兼ね備えた、充実の先進技術を搭載。
今回の撮影現場は急な傾斜のある険しい峠道の先に位置するが、XT6での快適なドライブを楽しめたという。「アメ車っぽいV6の3.0Lエンジンですがスムーズな印象で、走行モードも選べる4WDとの組み合わせで、安心して現地入りできました」。
3列シートを備えた、最高ラグジュアリーSUVの「XT6」。
キャデラック・XTシリーズ最高のラグジュアリーさを誇る、上質な室内空間を備えた「XT6」。LEDヘッドライトに合わせた縦長ブレード状のデイライト、プレミアムブランドであることを象徴するエンブレムをセットした彫刻のようなフロントグリルが、キャデラックらしさを主張。
プラネタリウムテントの星空観察会、GO OUT CAMP 冬で開催!!
12/13(金)~15(日)に開催される「GO OUT CAMP冬2024@ふもとっぱら」にて、今回出演の星空案内人、猪俣慎吾さんによる「星空観察会」のワークショップが実施されます。当日の星空を再現した大型のプラネタリウムテントを用意し、ひと際輝きを増す季節の星のストーリーを学びながら、澄み切った冬の空気のふもとっぱらに広がる満天の星空を体験できる貴重な機会。
キャデラックのSUVも現地に登場するので、星降る夜のひとときをキャデラックとともに楽しんでみては? イベント期間中の12/14(土)に5回開催予定なので、くわしくはWEBサイトをチェック。
Photo/Fumihiko Ikemoto Report & Text/Tatsunori Takanashi
Cooperation/みかぼ高原オートキャンプ場
(問)GMジャパン・カスタムセンター tel:0120-711-276 www.cadillacjapan.com/