Table Of Contents : 目次
フィールドで書道? 新発想な外遊びアイテム。
ここからは番外編として、キャンプギアと言えるかどうかは絶妙ですが、遊び心溢れるアイテムを2点ご紹介。最初に紹介するのは日本が世界に誇るアウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」の野筆セット。なんとフィールドで毛筆を楽しむことができるセットが展開されているんです。
モンベル広報担当者の話では「野筆セットは硯(すずり)作りのプロである製硯師(せいけんし)の青栁貴史氏と共同開発しました。同氏が硯の製作時にモンベルのTシャツを愛用していたことがキッカケでご縁が生まれ、この取り組みが実現しています」とのこと。
フィールドでの使いやすさを吟味した硯板、筆、墨などをコンパクトなケースにまとめたユニークな1品です。
(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp/
テントサイトにぶら下げておきたいキャンプ専用“てるてる坊主”。
キャンプ初心者から玄人まで幅広いユーザーをサポートする「Coleman(コールマン)」からは、日本文化ではお馴染みのてるてる坊主が登場。
広報担当者によると「雨でも晴れでも、誰もが思い出に残る素晴らしいキャンプになることを願って、この『サンシャインキャッチャー』は誕生しました。実際気象神社に持ち込んで晴天祈願を賜っているんです」とのこと。
そんな思いが込められた1品は自分のテントの目印としても使えるほか、キーホルダーのようにも使えるので釣りや登山など、雨に降られたくない時にバッグやウエアに吊り下げてもいいかもしれません。
(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp
意外なキャンプギアが、話のタネになるかも。
ということで、3ページに渡って紹介してきました、ちょっと意外なキャンプギア10選。最後までお付き合いいただきありがとうございます。すでに持ってる!という猛者も居るかとは思いますが、知らなかった!ってモノがひとつでもあったらぜひメーカーのHPをチェックしてみてください。もしかしたら、まだまだ意外なギアが眠っているかもですよ!
Photo/Takuma Utoo