キャンプギアも車もシェアできる新サービス「ストリカ」で、いざ手ぶらキャンプへ!

pr
キャンプギアも車もシェアできる新サービス「ストリカ」で、いざ手ぶらキャンプへ!

 

スマホの専用アプリを使用して、予約から返却までがスマート!!

キャンプの日程が決まったら、アースカーのHPやアプリからクルマの空き状況を確認して早速予約。当日、カーシェアが置いてある横浜市港北区まで取りに行こう。
事前にインストールしておいたアースカーの専用アプリを使用して、クルマのドアロックを解除。クルマに異常がないか、アプリの説明に従って乗車前点検を実施。
クルマの鍵は、助手席前のグローブボックス内にあるキーボックスに入っている。また、ガソリン給油時には、キーボックス内に挿さっているカードを使用すればOK。
カーステーションまでは最寄駅から徒歩はもちろん、クルマでのアクセスも◎。マイカーで向かい、カーシェアがあった場所に入れ替えて駐車しておくことが可能だ。
アルパインのオリジナル製品を取り入れたカスタムカーでドライブ。「キャンプ場までの道中も、これだけの最新機種が揃ってると、テンションもあがりますね」。
キャンプ場に到着したら、ラゲッジに積んであるキャンプギアを下ろして設営スタート。「ノルディスクのアスガルドは憧れのテントのひとつだったので嬉しいです」。
設営が完了したら、焚き火をしたり、キャンプ飯をつくったりと、思いっきりキャンプを満喫。「お酒を飲みながら、くだらない話をするのが最高の時間です(笑)」。
カーシェアの返却も、キーボックスに鍵を閉まって、専用アプリで施錠するだけ。「傷の確認もセルフチェックで、面倒な手続きや待ち時間もなくてスムーズでした」。

 

予約から返却まで、好きな時間にスマホひとつで簡単手続き。

レンタカーのような面倒な手続きや営業時間を気にする必要もなし。さらにキャンプギアだけを事前にレンタルしたり、キャンプ場で借りる手間もなし。キャンプに必要なモノが、すべて揃ってます!!

①入会金、月会費は0円。
入会金や月会費はずっと無料となり、支払いはカーシェアを利用した分だけ。登録だけなら無料なので、気軽にチェックしてみて。

②スマホひとつで完結。
予約から利用時のドアロックの解除と施錠、返却まで、基本的にはスマホひとつで対応できるので、面倒な手続きなどは一切なし。

③最短当日、24時間対応。
カーシェアが空いてる時間であれば、最短当日利用が可能。また、早朝や深夜でも乗車、返却できるので、タイムロスがなくて便利。

④安心安全の補償制度。
カーシェア自体が自動車損害保険に加入しているので、突然の事故や故障でも即対応(ロードサービス付き)。ドラレコも搭載。

 

キャンププランのほかにも、最新式のE-バイクを積載した“ポタリング”プランを用意。

TOYOTA/ALPHARD
ポタリングプランのクルマは、「トヨタ」のアルファードとなり、E-バイクなどのアイテムをラゲッジに積載する。もちろん、カーナビやリアビジョン、スピーカー、デジタルミラーなど、アルパインの最新機種を搭載しているので、快適なドライブ旅行が楽しめる。

クルマでのドライブ旅行にぴったりなポタリングプランには、E-バイクが2台積まれていて、旅先での軽快なサイクリングを楽しめるうえに、行動範囲をさらに広げることが可能。

また、「スノーピーク」のテーブル&チェア、ネスレのコーヒーマシン、「アンカー」のポータブル電源も一緒に積載しているので、いつでもどこでもコーヒーを飲みながらのチルタイムも堪能できる。

・STORYCAページ:https://www.alpine.co.jp/emotion/storyca
・アースカーSTORYCA TOP:https://carshare.earth-car.com/own13100121?affiliation_code=4st8LaNaVj

 

  • Photo/Keiichi Itou

(問)アルパイン tel:0570-006-636 www.alpine.co.jp/emotion/storyca

 

< 12
Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout