広大なサイトを貸し切りでフル満喫!プライベート感たっぷりの、新感覚キャンプフィールド誕生。

pr
広大なサイトを貸し切りでフル満喫!プライベート感たっぷりの、新感覚キャンプフィールド誕生。

都心から2時間でアクセスでき、大自然の中で優雅にキャンプを楽しめる。キャンプ場でもRVパークでもない、グランピングとも異なる新たなアウトドアフィールドが誕生。「camp 24.」が新提案する本当に自由な空間がここに。

山梨県白州にペットと一緒に楽しめる、自由な空間が魅力のキャンプ場!

2021年4月1日に山梨県北杜市白州町にオープンしたキャンプ場「camp 24.」。1700平米の広大な自然の中でアウトドアを楽しめる自由で快適な空間は、型にはまらないアウトドアフィールドとして類を見ないコンセプトで注目を集めています。

実際にサイト内にクルマで乗り入れて大型シェルターとテントを数張りしても余裕があり、犬を放してのびのびと走り回っている姿が印象的。周囲が高い木柵に囲まれているが閉塞感もなく、白州の自然の中で開放的な自由空間だった。

大人数でも楽しめる貸し切りサイトを前提とし、人数やテント数ではなく区画で料金を設定。クルマの台数制限内であれば自由に利用でき、予約サイトから申し込みをすれば現地での手続きなしでキャンプを楽しむことが可能。

サイト入口のゲートには電子キーが設置され、予約後に発行されたパスワードで解錠。

施設にはスタッフが常駐しないため不安を覚えそうですが、近隣の警備会社や清掃業者と常時連携し、安全面でも問題なしで、サイト内はもちろん、トイレやシャワールームには毎日清掃が入り各所点検作業も行われます。

各サイトのログ小屋には洗い場、トイレ、シャワールーム、洗面台が設置され、いつでも使用可能。ドラム缶型の焚き火台も用意され、たっぷりと置かれた薪は無料。
鏡とドライヤー付きの洗面台は、アウトドアが苦手な女性には嬉しいポイント。

サイトは一度土を掘り起こして地面を改良したうえに砂利が敷かれているため、雨が降ったあとでも水ハケに優れ、ゴミ捨て場と炭捨て場は場内中央に位置しどのサイトからも近くて便利。サイト内の間接照明をオフに切り替えれば、夜には綺麗な星空を見ることができます。

バスタオルとフェイスタオル、スリッパ、シャンプー、リンスなどアメニティが完備され、持ち帰りも可能。
トイレとシャワールームも区画専用なので、待たずに好きなときに使用できる。また、ログ小屋の中はパネルヒーターで冬でも快適。

そして最大の特徴はペットと同じ空間で過ごせること。木柵と門扉で囲まれているので放し飼いにしても外に飛び出してしまったり、隣接するサイトへ迷惑をかけてしまう心配もなく、ペットがのびのびと遊べる空間は愛犬家にとっては嬉しいポイント。

近隣の鉄工所に依頼した門扉は犬が飛び出ないよう地面近くまで格子があるうえに、降雪時には下部を取り外すことで開閉ができる特注仕様。

場内にはWi-Fiを完備し、コンセントがサイトごとに4ヶ所ずつ設置されているので、優雅なワーケーションを楽しむこともできそうです。公式サイトもオープンし予約受付も開始しているので、ありそうでなかったキャンプ場をぜひ堪能してみてください。

場内はWi-Fiを完備し、木製巣箱の中にルーターを設置。

camp24.の6つの魅力

 

①1区画100坪以上の広大なサイト
区分けサイトながらもテント2~3張りとシェルター、さらにはクルマを駐車しても余裕のある広さはまさにグルキャン向け。

②サイト内に洗い場やトイレを設置
区画内のログ小屋には専用の洗い場とトイレが設置され、遠くまで歩く必要もなければ待ち時間もなし。お湯が出るのも◎。

③シャワーや洗面台、アメニティを完備
キャンプと聞いて、アウトドアが苦手な女性はお風呂やメイク場所が気になるところ。そんな女性でも参加しやすい好条件。

④フリーダムな快適プライベート空間
サイトをぐるりと囲む木柵の高さは1.8m あり、隣接サイトとの目線を遮ることでプライバシーを確保。夜には花火も楽しめる。

⑤チェックイン不要、24時間出入り自由
ネット予約後に発行されたパスワードで電子キーを解除して入場するシステムな ので、現地での面倒な手続きは必要なし。

⑥ペットOK、ノーリードで楽しめる
高いプライベート性と外に飛び出すことのできないサイト内ではペットを放し飼いにして、のびのび遊ばせることができる。

camp 24.「白州フィールド」立ち上げに携わったメンバーの愛車たち

小林典秀/DO THE GARDEN 代表取締役
TOYOTA HI-ACE
日本のみならず海外でのプロジェクト実績もある造園会社代 表。土木、植栽、害虫防除などの企画デザイン、施工を担当。
渡辺尊俊/メリーサン グローバル エンターテインメント 代表取締役
TOYOTA HI-ACE
日本のみならずアジアで活動する企画プロデュース会社代表。 イベントのプランニングやPR、映像コンテンツなどを担当。
田村拳人/b + b 取締役
SUZUKI JIMNY
ギアやツールなど厳選したグッズを豊富に取り揃える、千葉県館山市に4月オープン予定のキャンプギアショップを担当。
後藤壮大/b + b 代表取締役
TOYOTA HI-ACE
不動産の探索から建築の企画、デザイン、設計、施工を行う 一級建築士。土地探し、設計管理、インフラを担当。

【Information】

camp 24.「白州フィールド」
住所:山梨県北杜市白州町大坊字上大坊1136-2番地
http://camp-b.jp

千葉県館山市にcamp 24.が運営するアウトドアショップが4月オープン予定!

camp b.STORE
住所:千葉県館山市北条2292-2
https://camp-b-store.jp

  • Photo/Takuma Utoo

(問)camp b. http://camp-b.jp

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout