デッキの使い方がキモ! 外暮らしが主役のワンダーデバイス・ギャングとは。【BESSの家探訪】

pr
デッキの使い方がキモ! 外暮らしが主役のワンダーデバイス・ギャングとは。【BESSの家探訪】

木の温もりに溢れた個性豊かなおうちが人気を博すBESS。都市型のワンダーデバイスや、三角屋根が特徴的なG-LOGなど、さまざまなモデルがありますが、そんなBESSから今までの固定概念を覆す家が登場。

居住部分の「GANG(ギャング)」、広いウッドデッキ、そしてログ小屋「IMAGO(イマーゴ)」の3つをセットにした新商品「WONDER DEVICE GANG(ワンダーデバイス ギャング)」が完成しました!

高原 秀介さん/会社員

ライフスタイルを発信するニコアンド(niko and … )のMDとして、アウトドアへの造詣も深い高原さん。ワンダーデバイス ギャングではどんな生活が送れるのか、奥様の沙智子さんと、颯ちゃん(9歳)、眞ちゃん(2歳)と一緒にワンダーデバイス ギャングで過ごしてもらいました。

常識を覆す、新しい暮らしのかたち!

BESSにとってデッキは第2のリビングともいうべきもの。ワンダーデバイス ギャングにおいても、外なのにリビングにいるかのような遊び心あふれる空間を提案してくれます。

開放的なウッドデッキが、リビングとひとつなぎになっているかのような外観に、思わずみんなテンションアップ! 「外を暮らしに取り入れる」というコンセプト通り、アウトドアリビング好きにはたまらない時間を過ごせそう。

「こんな場所で子供を遊ばせながらのんびり音楽を聴いたり、読書したり、友人が集まったらBBQや卓球なんかもいいですね!」と高原さん。

ウッドデッキから土間を抜けてキッチンへ。雨が降ったらデッキに広げていた遊び道具をそのままインできる広さが嬉しいかぎり。ウッドデッキと土間、そしてリビングとの連続感もあって圧倒的な開放感に仕上がっています。

「もしこんな家に住んでいたら、外で遊ぶ子どもを見守りながら料理を作って……と想像も膨らみます。安心して子育てできそうですね」と話すのは奥様。

楽しみ方いろいろ!小さな秘密基地。

もともとログ小屋として単体でも販売されている「IMAGO(イマーゴ)」。ワンダーデバイス・ギャングでは、その「IMAGO」が住むうえでのポイントになっている!

キャンプやBBQ、D.I.Y、車、釣り、スノボなど、挙げだしたらキリがないくらいボクらはいつまでたっても「男の子」的な遊びが大好き。休日の趣味を大切にしながら自分の好きなスタイルを極めていくことができる男の憧れが、「IMAGO」には詰まっています。それを家族と共有できたらこんなに幸せなことはないのでは?

「イマーゴは実に男心をくすぐりますね。6畳ほどのスペースしかないのに、デッキとの合わせ技で実際より広く感じます。僕の書斎兼倉庫として、もしくは子ども部屋として使う感じになるのかな⁉︎」(高原さん)。

2階の間取りはいつでも変えられる!

2階は16畳ほどの広さ。壁はあえて作らず、吹き抜けとの合わせ技でかなりの開放感が味わえます。「スタイルに合わない間取りはいらない!」と言わんばかりの“ちょうどいい塩梅”。

このワンルーム空間は、最初から部屋を追加することも、家族構成の変化に合わせて部屋を後々追加していくことも可能だという。家族のスタイルによって自由度は高そうです。

BESSの強みを最大限に引き出すアウトドアな暮らし。

GANGとIMAGO。この2つがウッドデッキでつながるこの家。これは個性豊かな木の家での暮らしを提案するBESSだからこそできたこと。晴れた日にはGANGを飛びだして、デッキで自由に過ごす。離れのIMAGOでは趣味の時間を思う存分に楽しむ。友達とワイワイやるなら、風が抜ける心地よいウッドデッキで盛り上がりたい。思い思いの場所で過ごしてもらえば、みんながハッピーな時間を楽しめるはず。

住まいはいつでも自由なもの。そんなことを思い出させてくれるかのような家なのです。

 

LOGWAYフェスタ開催! 9月の3連休はBESSの家を体験してみよう。

BESSの魅力を体感できるモデルハウスが立ち並ぶLOGWAYにて、9/14(土)~16(月・祝)、21(土)~23(月・祝)の2週に渡って、LOGWAYフェスタ『おもしろがって、未来』を開催。BESSの家に暮らすユーザーや、BESSに興味のあるヒトが集まり、ワイワイと交流して、アナタの未来をおもしろがって考えようという、BESSならではのお祭りです。

Photo/Dai Yamamoto

全国のLOGWAYはこちら
https://www.bess.jp/logway/
お近くのLOGWAYで暮らし体験を探す
https://www.bess.jp/logwayday2018/search/


(問)LOGWAY BESSスクエア tel:03-3462-7000 www.bess.jp
FB:BESSの家 Instagram:@bess_slowlife

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル