プレゼントにも最適な、極楽チルグッズ。【ポチっと買いの達人 #7 大桃祥弘/UNITENINEプレス】 3/3

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムや掘り出しモノを拝見する連載企画【ポチっと買いの達人】。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

今回の達人は、多くのファッションブランドのPRを担う大桃祥弘さん。登山やランニングなどアクティブな趣味が多いだけに、ポチったアイテムも外遊びで使える名品が揃う予感。

text=レミレリーフやイルワンエイティなどを扱うショールームのPR担当。趣味は登山とランニング。「最近は山ばかり行っていて、あまり走れていないので、フルマラソンの大会にエントリーして、ランニングを再開します!!」
大桃祥弘(UNITENINEプレス)

Table Of Contents : 目次

磁器と檜で作られた、ナチュラルなディフューザー。

elemense コウゴウ ヒノキプレートディフューザー ¥7150

大桃さんのポチったアイテムのラストは、極上のチルグッズ。こちらは、波佐見焼の磁器で作られた蓋物の中に、檜のプレートがセットされたナチュラルなディフューザー。

2018年に米国でスタートし、2021年に日本でデビューしたフレグランスブランドの逸品となる。

上下がセパレートになっていて、蓋を開けた状態がこちら。

「普通の石のような見た目の磁器に一目惚れして、速攻でポチりました。オイルを使わなくても、蓋を開けると、ほんのり檜の香りが楽しめます」

“鉄紺”をテーマにしたフレグランスオイル。

elemense ディフューザーオイル tetsukon ¥4180

そんなディフューザーとセットで入手したのが、“鉄紺”をテーマにしたフレグランスオイル。水のエレメントから想起した香りで、涼やかな清廉のトーンを繊細に表現しているとか。

「自然を感じるディフューザーにピッタリの香りで、ちょっと凛としながらも、穏やかな気持ちになります」

今のところ自宅での使用がメインだけど、天気のいい日は野外に持ち出すことも。

「今度、キャンプに持って行っていこうと思っています。自然に溶け込んでくれるから、サイトにあっても違和感なさそうだし(笑)。テントの中で使って、リラックスしたいですね」

どんなシーンにもフィットするクリーンなルックスで電気も不要なので、気軽に外遊びや旅に持ち出せるのも魅力。性別や年齢を問わずに使えるから、プレゼントにも最適!

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成