買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムや掘り出しモノを拝見する連載企画【ポチっと買いの達人】。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。
今回の達人は、多くのファッションブランドのPRを担う大桃祥弘さん。登山やランニングなどアクティブな趣味が多いだけに、ポチったアイテムも外遊びで使える名品が揃う予感。
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磁器と檜で作られた、ナチュラルなディフューザー。
elemense コウゴウ ヒノキプレートディフューザー ¥7150
大桃さんのポチったアイテムのラストは、極上のチルグッズ。こちらは、波佐見焼の磁器で作られた蓋物の中に、檜のプレートがセットされたナチュラルなディフューザー。
2018年に米国でスタートし、2021年に日本でデビューしたフレグランスブランドの逸品となる。
上下がセパレートになっていて、蓋を開けた状態がこちら。
「普通の石のような見た目の磁器に一目惚れして、速攻でポチりました。オイルを使わなくても、蓋を開けると、ほんのり檜の香りが楽しめます」
“鉄紺”をテーマにしたフレグランスオイル。
elemense ディフューザーオイル tetsukon ¥4180
そんなディフューザーとセットで入手したのが、“鉄紺”をテーマにしたフレグランスオイル。水のエレメントから想起した香りで、涼やかな清廉のトーンを繊細に表現しているとか。
「自然を感じるディフューザーにピッタリの香りで、ちょっと凛としながらも、穏やかな気持ちになります」
今のところ自宅での使用がメインだけど、天気のいい日は野外に持ち出すことも。
「今度、キャンプに持って行っていこうと思っています。自然に溶け込んでくれるから、サイトにあっても違和感なさそうだし(笑)。テントの中で使って、リラックスしたいですね」
どんなシーンにもフィットするクリーンなルックスで電気も不要なので、気軽に外遊びや旅に持ち出せるのも魅力。性別や年齢を問わずに使えるから、プレゼントにも最適!
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Photo/Taizo Shukuri