ポチっと買いの達人。 #4 アクタガワタカトシ/フリークリエイティブディレクター

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

4回目は、GO OUT本誌で『Lookin’Back On Trail』を連載する、フリークリエイティブディレクターのアクタガワさん。

普段からネットで買い物にすることが多いなか、ダントツでお気に入りになったというアイテムをピンポイントで紹介!

アクタガワタカトシ(フリークリエイティブディレクター)

往年の銘品ギア掘り下げる本誌連載企画『LBOTl』をはじめ、様々なクリエイティブ製作に関わるマルチタスカー。アウトドア向けバッグブランド、CWFでは企画やデザイン担っている。プライベートでは、キャンプ、SUP、スキーと外遊びを満喫。「少しずつだけど、そろそろ雪山の準備に取り掛かろうと思っています」。

こんな使い方もあり!!  的な、車載用LEDライト。

SKYWORLD LEDワークライト ¥3383(購入価格)

様々な外遊びを楽しむアクタガワさんが、キャンプ用に入手したギアが、こちらの車載用LEDワークライト。

「無名の中華ブランドの製品ですが、価格に釣られて衝動買いしました」というだけに、驚きのロープライス。

豊富なサイズが揃うなか、アクタガワさんは、20インチ/144Wのモデルをセレクト。早速、愛車にセットしている。

「購入した1番の理由は、夕方や夜にキャンプ場に到着したとき用の照明が欲しかったから。

クルマのルーフラックをちょっとカスタムして、後部に取り付けてみました。

想像していた以上にコンパクトだし、この価格にしては明るいですね。夜間のテント設営なんかで重宝しています

アクタガワさんはバックドア上部のルーフラックにセットしているが、もちろんサイドに取り付けてもいいし、ガレージなんかで使うのもあり。

「車載ならフロントバンパーにセットして、走行時の補助ライトにしてもいいと思います。

というか、それが本来の使い方ですよね……。視野が広がるから、夜中の山道とかも格段に走りやすくなるはず。

もし、ボクみたいな使い方をするなら、もう少し大きくて明るいモデルにしてもいいかも?」

キャンパーなら、ギアの搬入出で活躍してくれそうなので、アクタガワさん流の使い方で取り入れてみては?

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成