ビームス × ナンガのスペシャルコラボ。あったかオシャレなダウン布団&カバーをリリース!

Yasuo Sato

セレクトショップの大手、「BEAMS(ビームス)」とダウンアイテムの雄、「NANGA(ナンガ)」がコラボレートして羽毛布団&布団カバーを2022年10月21日にリリースした。

ナンガは様々なブランドとコラボしており、ダウンジャケットやシュラフはメジャーだが、布団のプロダクトは中々に珍しい!

羽毛布団 ¥49500、布団カバー ¥9900

この布団は再生羽毛の「グリーンダウン」を使用。ダウンのスペシャリストであるナンガが長年培ってきたノウハウを駆使し、ダウン量の配分から縫製、パッキングの技術などを取り入れて、都市部に住む人をターゲットに幅広い期間使えるようにダウン量を調節。ちょっと肌寒い春秋から寒さが本格化する冬まで活躍してくれる。

収納や屋外への持ち運びも考慮してスタッフサックも付属。ビームスコラボらしくオレンジをチョイス!

布団のクオリティもさることながら、カバーデザインも見逃せない。表生地に軽量で撥水&制電性があるナイロンを用い、ビームスのコーポレートカラーのオレンジを大胆に配置。ブラウンとのツートンで絶妙なカラーバランスに仕上げられている。

さらに、裏生地のコットンを表生地のブラウンに合わせて染色したビームスオリジナルの生地を縫い合わせている。切り替え部分にはアウトドアイメージを高めるリフレクターテープが使われているから、キャンプや車中泊でも活躍してくれるぞ。

布団は自宅での就寝用としてだけでなく、例えば大きめのブランケット代わりにしたり、キャンプで子供と一緒に寝る時に使用している人も多く、場合によっては寝袋よりも使い勝手が良いケースもある。

アウトドアシーンにも活用できるビームス×ナンガの羽毛布団と布団カバーが揃うこの機会をお見逃しなく!


(問)ビームス www.beams.co.jp/

Tags
Yasuo Sato

オススメアイテム