超個性的な空間をセルフビルド! 老舗ログハウスメーカー「ビッグボックス」の斬新キット。

Minoru Akiba

1986年創業、国内ログハウスメーカーの草分け的存在である「BIGBOX(ビッグボックス)」から、非常にユニークなキットが販売されている。まるでコミックの世界から飛び出したかのようなエクステリアの、セルフビルド可能なガーデンハウスだ。

Table Of Contents : 目次

バレル型で2室構造の「KEMI」。

KEMI(ケミ) ¥1420000

バレル型が何ともユニークな、長さ約3mのガーデンハウス。キャンプ施設のコテージとして採用されることを想定しているキットだが、もちろん個人でも購入可能だ。施工期間の目安は、2人がかりで5日程度とのこと。

コンパクトながら、内部は2室構造。リビングスペースと寝室とが仕切られている。しかも寝室は二段ベッドなので、外観イメージ以上の収納力を備えている。これが自宅や別荘のガーデンにあったら……と思うと夢が広がる。

ただいまキャンペーン価格で注文受付中。KEMIの注文、問い合わせはこちらから。

キュートすぎる「HARTOLA」。

HARTOLA(ハルトラ) ¥1480000

カマボコ型を空方向に少々伸ばしたような、キュートなフォルムが秀逸なモデル。まるで地面から生えてきたかのような、お伽話に登場しそうなエクステリアだ。全長は4mで床面積は5.57帖。前出のケミと同様、施工の目安は2人がかりで5日程度だ。

フリースペースが広がる内部は、自分で好みのファニチャーを揃えて居住空間を完成させたい。あるいはDIY小屋や物置としての用途でもよさそうだ。

HARTRAの注文、問い合わせはこちら。ただいまキャンペーン価格で受け付けている。

BIGBOXからは、セルフビルドできるサウナ小屋のキットもリリースされている。気になった方は、ぜひ下記のメーカー公式サイトを覗いてみてほしい。


(問)BIGBOX www.fin-bigbox.com/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム