手に入る最後のチャンス!? 岡部文彦の“ソトケン本”が外遊びマニアに人気のワケ。

作成

まだまだお出掛けするには注意が必要な状況が続いていますが、気づけば季節はすっかり夏に。

夏遊び欲が湧き始めるいま、スタイリスト岡部文彦氏が体験した様々なアクティビティの記録をまとめた“ソトケン本”が、外遊び好きの間で人気を呼んでいます。

岡部氏をはじめ、デザイナーのジェリー鵜飼氏、カメラマンの杉崎J太郎氏の3人が、毎月アウトドアフィールドへ出向き、様々な外遊びを体験、研究、発表をしている、GO OUTの人気連載「SOTOKEN(ソトケン)」。

時には都会の川でパックラフトを楽しんだり、時には童心に帰って川でガサガサをしてみたり、台風の中キノコ狩りからの野営を試みたり、素潜りでフィッシングをしてみたりなどなど。

外遊び研究といえど、いわゆるアウトドアアクティビティの体験記とは少々趣向が違い、家の近所にある自然で遊んだり、一歩踏み込んだ山遊びをしたり、普段はなかなか体験できないようなニッチなアウトドアお届けしてきました。

そんなユニークな発想と、あふれんばかりの遊び心で独自のアウトドアを楽しむ様子が、外遊び好きたちの心を掴んでいるようです!

 

そして、そんな「SOTOKEN」が連載開始より100回を達成。

6/GO OUT本誌では連載100号記念として、3人がこれまでのアウトドア紀行を振り返るダイジェスト版でお届けしていますが、ソトケンの内容を魅力をより濃く、深堀りしてまとめた一冊があります。

それが、こちらの「SOTOKEN BOOK」。

岡部氏が絶対に読者の皆さんに伝えたい超お気に入りの外遊びや、シーンに合わせたアウトドアスタイリングの紹介、外遊びを通して気づいた面白いアイテムの紹介などを凝縮した、充実の一冊となっているんです。

好評につき完売となったこちらですが、現在GO OUTの通販サイトGO OUT Onlineにて再販中! しかもジェリー鵜飼氏のデザインを落とし込んだスペシャルナップサック付き。今回も完売必至のため、気になった方は早速下記販売サイトボタンよりチェックしてみて!

■SOTOKEN BOOK ¥3850

 

Tags
GO OUT編集部
作成