冬キャンプの楽しさを加速させる、キャプテンスタッグ最新焚き火ギア5選。

14 Shares

冬キャンプで体を暖めてくれるだけでなく、仲間と過ごす大切な時間を演出してくれる焚き火。そんな至福の焚き火タイムに役立つワイルドな焚き火台から鉈(なた)などの実用ギアまで、バリエーション豊かに揃うCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の焚き火ギア5つをまとめて紹介。

01. ワイルドに焚き火を楽しめる、円盤型焚き火台。

CAPTAIN STAG「ラウンド ファイアベース(ブラック)」 ¥12960

「ラウンド ファイアベース」は、ワイルドなスタイルで焚き火が楽しめるのが魅力の焚き火台。円盤型なので焚き火台の形状に左右されずに薪が自由に組めて、直火に近い感覚で焚き火ができる。

また、焚き火料理にも最適。付属のゴトクにスキレットを置いて豪快に厚切り肉を焼いたり、別売りの三脚を使ってダッチオーブンを吊るして煮込み料理をしたりと、ワイルドに楽しめる。
組み立ては円盤型のプレートに脚をねじ込むだけの簡単な構造で、収納もとてもコンパクトだ。

 

02. 火を囲むのにちょうどいい「鹿ベンチ」のソロバージョン。

CAPTAIN STAG「CSブラックラベル ロースタイル ソロベンチ」 ¥7344

キャプテンスタッグを代表する「鹿ベンチ」の座り心地をソロチェアに落とし込んだ「CSブラックラベル ロースタイル ソロベンチ」は、焚き火を囲むのにちょうどいいロースタイルのチェア。

アーバンアウトドアライフをテーマにしたキャプテンスタッグのニューライン「CSブラックラベル」のアイテムで、ブラックを基調にクールな印象ながらもアームレスト部分が天然木なので自然にも調和。

同じカラーの鹿ベンチとのコンビネーションでリビングスペースに使うとキャンプサイトがグッとしまってスタイリッシュに。丈夫で軽量なアルミ製で、折りたたみ式なので持ち運びにも便利だ。

 

No.03〜05は、次ページをチェック!

12 >
Tags

14 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル