ブラックカラーがむしろ新鮮。キャプテンスタッグの焚き火台が、ボクらのサイトにジャストフィット!

作成

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の「ラウンド ファイアベース(ブラック)」は、ブラックカラーがキャンプサイトの印象を引き締めつつ、ワイルドなスタイルで焚き火が楽しめる焚き火台。

CAPTAIN STAG「ROUND Fire Base Black」 ¥12960

ミリタリーテイストやナチュラルカラー、モノトーンなどシックにまとめたキャンプサイトの場合、新品の焚き火台を置くとどうしても金属のギラギラ感が浮いてしまうことがあるが、この焚き火台のブラックカラーなら使い始めからサイトに馴染んでくれそうだ。

焚き火台の形状は様々なものがあるが、円盤型の焚き火台は、形状に左右されずに薪が自由に組める。薪を井桁型に組んで豪勢に燃やしても良し、1本ずつじっくり燃やしても良し、直火に近い感覚で焚き火を楽しめるのが魅力だ。

焚き火料理にも最適。付属のゴトクにスキレットを置いて豪快に厚切り肉を焼いたり、また、別売りのトライポッド(三脚)を使ってダッチオーブンを吊るして煮込み料理をしたり、塊肉を吊るしてベーコンを炙ったりと、ワイルドに楽しむこともできる。


組み立ては円盤型のプレートに脚をねじ込むだけの簡単な構造で、収納もとてもコンパクトだ。


(問)キャプテンスタッグ tel:0256-35-3117 www.captainstag.net/

 

Tags
Shinya Miura
作成