モンベルのゴアテックス製防水オーバーソックスで、雨でも足は常に快適!

作成

mont-bell(モンベル)から防水性能をもったオーバーソックス「GORE-TEXオールラウンド ソックス」が登場した。

mont-bell「GORE-TEXオールラウンド ソックス」¥7452

素材にはゴアテックス3レイヤーを採用し、さらに全ての縫い目にシームテープをすることで極めて高い防水性と蒸れのない快適な履き心地を実現している。

登山などで雨の際にも靴の中を快適に保ち、また、濡れた状態で起こる足先の冷えなども防いでくれる。オーバーソックスなので、雨が降ってきた時にだけソックスの上から履けば、手軽に足元の防水性を確保できるのが特徴。丈の長いハイソックス「GORE-TEXオールラウンド ハイソックス」(¥10584)も用意されている。

モンベルならではの機能性へのこだわりも見逃せない。すねから甲にかけての前面には、ストレッチ性を備えた素材を使用しているので足の動きにもしなやかに追従。また、左右それぞれの足にフィットする立体パターンを採用しているので履き心地も快適だ。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成