背面プリントが決め手。雨の日も出かけたくなる、KiUの限定ポンチョ発売!【買えるGO OUT】

更新

日本を代表するビッグフェスの出演アーティストが続々と発表され、本格的な夏フェスシーズンの到来を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

チケットは手に入れたけど、まだ持っていく雨具が決まっていないという方におすすめしたいポンチョをGO OUTが別注でデザインしました。

KiU × GO OUT/レインポンチョ ¥6156

コラボレーションのお相手は“アウトドアシーンで自分らしく快適に過ごせるか”をテーマとする「KiU(キウ)」。雨や風を楽しくしのぐ、デザイン性にも優れた機能的なアイテムを展開しています。

そんなキウに別注をかけた今作のポイントは、何と言ってもバックに描かれたアートワーク。

フロントデザインはシンプルな佇まいに。裾に施されたキウのロゴプリントがワンポイントに。

スウェーデン出身で東京在住のグラフィックデザイナー、レターボーイにコラボ企画のイラストを依頼。氏が得意とするハンドレタリングを駆使し、アウトドアをイメージした描き下ろしのデザインが完成しました。

レターボーイのキャラクターとGO OUTを日本語で訳した「外出」のタイポグラフィが見事にマッチしたイラストは、アウトドアフィールドで目立つこと間違いありません。

また、ベースとなるポンチョはキウが改良を重ね、耐水圧10,000mmH20にグレードアップした定番モデル。表面に撥水加工、裏面にTPUラミネート加工を施して防水性を高め、ツバ付きでハイネック仕様フードは、後頭部のドローコードでジャストなフィッティングを約束してくれます。

フロントのファスナーは防水性をより高めるべく止水ジップに。バックパックを背負ったまま脱着できるゆったりとしたサイジング。
バックプリント同じアートワークを付属のスタッフサックにもプリントしています。ザックなどに取り付けられるのも魅力的。

機能的でありながらレターボーイのイラストで遊び心のあるデザインに昇華した、他では絶対に手に入らないポンチョ。今だけの限定リリースなのでぜひチェックを!!

販売サイト

Tags
Shohei Kuroda
更新