保冷ギミックてんこ盛り。ヒャドのソフトクーラーがリニューアルして完全体に。

作成

スマートパッキングをコンセプトに、外遊び好きがついつい反応してしまう収納アイテムを中心にリリースし続けている「OREGONIAN CAMPER(オレゴニアンキャンパー)」より、年々暑さが増す夏の強い味方になってくれそうな新作ソフトクーラー“HYAD(ヒャド)”が登場。

酷暑の夏も外遊びが欠かせないキャンパー必需品と言っても過言ではないクーラーボックス。中でもサブにもメインにも使うことのできるソフトクーラー選びは意外と難しいものですが、機能も見た目も妥協できない!というこだわり派のアウトドアラバーに朗報です。

一見トートバッグのようなルックスへと生まれ変わった“スーパーヒャド”は、20QTと30QTがリリース。

(左)スーパーヒャド20 ¥6380、 (右)スーパーヒャド30 ¥10780

目を引くカラーリングの10mmロープハンドルを配した新たなスーパーヒャドは、使いやすさと保冷力、ルックスの三拍子が揃い踏み。開口部をロールトップにしたことにより冷気が逃げにくくなった上、ハードに使っても壊れる心配なし。

内側にバケツ代わりにもなるほどの防水加工を施したマテリアルを採用することで、完全防水を実現。水分が滲み出てきたり、匂いが漏れたりする心配も無用です。また特に熱を感じやすいボトム部分には18mmの底板を装備。さらには反射熱が軽減されるようボトムヒールもセットされ、いよいよ地熱との戦いにも終止符が打たれそうです。

サイズは約19リットルの20QTと28リットルの30QTの2型展開。30QTにいたっては2リットルのペットボトルを縦てた状態で6本入る設計に。機能や3色のカラーラインナップも同じで、ソロやデュオ、ファミリーキャンプのサブクーラーとして活躍してくれそう。

8月上旬から中旬には発売とのことですが、「オレゴニアンキャンパー」らしいリーズナブルな価格なので早めにゲットしておくのがオススメ。同ブランドの公式オンラインショップをチェックして入手のご検討を!


(問) トラウター 042-705-4660 URL: www.oregonian.jp/

Tags
Shoichi Yamada
作成