100メートル先まで照らせる、多機能ミニ懐中電灯。【ポチっと買いの達人 #12嶋田哲也/murofficeプレスマネージャー】 1/3

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムや掘り出しモノを拝見する連載企画【ポチっと買いの達人】。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

今回の達人は、PRオフィス、ムロフィスの嶋田哲也さん。自転車、クライミング、トレランなどの外遊びを満喫するアクティブライフのなかでポチったアイテムを拝見。

PRオフィス「ムロフィス」プレスマネージャー。自転車、クライミング、トレランとアクティブな趣味が多く、アウトドアのファッションスタイリングにも定評あり。現在は7月に200kmのアドベンチャーレースに出場するため、地図読みなどスキルアップを目指してトレーニング中。 title

100メートル先まで照らせる、多機能ミニ懐中電灯。

Yulash 多機能ミニ懐中電灯 ¥2500

トレランのトレーニングに勤しむ嶋田さんが、山遊び用に入手したのが、クラファンサイトで見つけたミニ懐中電灯。

「山用のサブライトとしてヘッドランプ以外に使えるものがないか探していたところ、マクアケでこのライトの存在を知り、サイズと重量が絶妙だったのでポチってみました」

重さは約15gで単三電池1本分ほどのサイズながら、最大650lmの光量があり、100メートルまで照射可能となっている。

カラーはホワイトとブラック(半透明)の2色展開のなか、嶋田さんはブラックをセレクト。

「コンパクトだけど多機能で、半透明で基盤が見えるメカ感にも惹かれます」

「とにかく軽く小さいわりに、明るさも緊急用としては十分。リップクリームと同じくらいの大きさで、ポケットに入れて持ち運んでも邪魔にならないので、満足しています」

USBで充電するが、その充電口の周りがマグネットになっているため、クルマやポールなどに貼り付けることも可能。

「自宅では防災用の予備ライトとして、冷蔵庫の壁面にくっつけてあります」

「テント内のライトとしても重宝しそうだから、次のファストパッキングに持って行く予定。ただ、あまりにも小さいので無くしてしまわないか心配です(笑)」

コンパクトな多機能ライトは、トレッキングはもちろんキャンプでも活躍してくれそうなので、ギア感覚で入手してみては?

■他のアイテムや、他の達人リストはこちらをクリック!

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成