ポチっと買いの達人。 #5 辻井 国裕/office borshch PRディレクター (2/3)

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

PRオフィス、ボルシチの名物ディレクター、辻井国裕さんがキッチンツールの次にポチったのは、なんとテント!?

なかなか気軽に買えそうにはないアイテムだけど……

辻井国裕(borshchディレクター)

国内外のファッションからライフスタイルと様々なPRを担当するボルシチ代表、併設したボニルギャラリーのアートディレクションも兼任。公私共にアウトドアギアやアクティブシーンに精通し、ソロキャンプやパックラフト、グラベルロードのバイクパッキングを楽しんでいる。「秋は久々に奥多摩や丹沢で縦走を楽しみたいです」。

辻井さんがポチった、その他のアイテムはこちらをチェック

スタイリッシュ&グッドプライスなシェルター。

Jack Wolfskin ビーチシェルターIII ¥20900

辻井さんがポチったテントは、ドイツの老舗アウトドアブランド、ジャック・ウルフスキンの最新モデル。

3人用シェルターで、使い勝手のよい自立式のドーム型デザイン。スタイリッシュなルックスも要注目ながら、このサイズのテントとしてはリーズナブルな価格も魅力的。

「1、2年前からずっと狙っていたシェルターが、今年アップデートされたんですよ。

リサイクルマテリアルの生地を採用していて、カラーリングもシンプルなワントーン仕様になりました。デザインもスタイリッシュだし、手を出しやすい金額ってこともあり、これはもう買うしかないと」。

3本のポールを組み合わせるだけで簡単に設営でき、ハイレベルな防水性とUVカット機能を備えている。

開口部のジッパーを閉じればクローズな空間を作ることも可能。サイドにメッシュの小窓があるため通気性に優れている。

「先日、バイクパッキングで使えるか試してみたけど、サクっとデイキャンプをするのに最適ですね。むしろ秘密基地感があっていい!

今度はタープと併用したり、メインのテントとは別にコンテナ用として使ってみたいです」。

秋の紅葉シーズンは、こんなオープンスタイルのシェルターで、絶景キャンプを楽しんでみては? 

もちろんアイテム名通り、夏はビーチでも大活躍してくれるはず!

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成