オガワの新作トンネル型テントは、ゆったりサイズを極めた6人用。開放感◎な天窓付き!

作成

ogawa(オガワ)のトンネル型テントといえば名作「アポロン」が思い浮かぶが、2024年に登場した新たなトンネル型は、アポロンを超えるゆったりサイズの6人用。フレーム構造や開放具合にギミックの効いた、究極のトンネル型と呼びたくなる新作だ。

Table Of Contents : 目次

広大なスペースと高剛性を両立。

ソレスト ¥198000

今年に入ってさっそくオガワが放ったのは、5人用のアポロンよりも大きなトンネル型。全長6m、幅4mに迫るゆったりサイズの6人用だ(高さは2.1m)。ルーフフライがかぶさっている点はアポロンゆずり。カラーはオガワとしては珍しいカーキ×ブラックを採用した。

広大な室内は、6人が就寝できる付属インナーを取り付けてもこの通り。子供の人数次第では、複数ファミリーでの合同キャンプすら視野に入ってくる。

広い内部を持ちながらも剛性に妥協はなく、天面にはクロスリッジポールが走る。アポロンではトンネルに対して並走するポールだったが、クロスさせることでより強靭な構造となった模様だ。

ところで画像はルーフフライを外した状態。天面に窓の存在が確認できる。

状況に応じて自由に選べる開放感。

前後左右のパネルを巻き上げ、フルメッシュにすると極上の開放感が得られる。さきほど触れた天窓も開放することで、これでもかと明るさを採り入れた室内に。「ソレスト」というネーミングは、スペイン語で太陽を意味する「SOL」を最上級にしたものだろうか。

全面のパネルは巻き上げてもよし、跳ね上げてもよし。開放具合はフルクローズ~フルメッシュ~全開放と自由自在で、状況に応じて臨機応変にチョイスできる。

春夏に向けて大型テントを探しているキャンパーには、まさにドンピシャな選択肢の登場。購入はオガワの公式オンラインストアで。

【SPEC】
設営サイズ:W375×D600×H210cm
収納サイズ:W78×D42×H34cm
総重量:約24.65kg


(問)キャンパルジャパン tel:0800-800-7120 www.campal.co.jp

Tags
Minoru Akiba
作成