水筒、ブリュワー、シェーカーまで、コレひとつでマルチに使えるドリンクギア。

Shinya Miura

スタイリッシュなマグやコーヒーグラインダーなどのドリンクウエアを手掛けるブランド「リバーズ」から、アウトドアで活躍するマルチツール「リバーズキャンパーパック」が登場した。

コーヒーグラインダー「グリッド」についてはこちらの記事を要チェック!「インドアもアウトドアも。小型グラインダーで挽きたてコーヒーのある至福の時間を!」

 

リバーズキャンパーパック ¥2376

リユースボトル、スプラッシュガード、ストレーナー、アイビーボトルハーネスのセットパッケージになっていて、それぞれの組み合わせによって、水筒、計量カップ、シェーカー、キャニスターなど、アイデア次第で何通りもの使い方ができるというもの。

ボトルはBPAフリーのトライタン製で、軽量かつタフ。温冷どちらも使用可能で、付属のスプラッシュガードを使うことでドリンクが飲みやすくなる。

また、ボトルにはオンスとミリ表記の目盛りがプリントされているので、計量カップとしても使用可能。

付属のストレーナーをセットすることで、水だしブリュワーとしても使えるので、出発前に水出しコーヒーを仕込んでクーラーボックスに入れておけば、午後のコーヒータイムにできあがっているのは嬉しい。さらに、ボトルのスリムな形状をいかしてカクテルシェーカーとして使うというアイデアも。

ボトルは密閉性が高くフードキャニスターとしても最適。コーヒー豆を入れたり、登山でナッツやドライフルーツなどの行動食ボトルとしても使える。

付属のボトルホルダーで、バックパックやキャンプチェアのアームレストなどにぶら下げることができるのも便利だ。

カラーはブラック、オリーブの2パターンで、リバーズオンラインストアなどで発売中。


(問)リバーズ tel:03-6447-9199 www.rivers.co.jp

Tags
Shinya Miura