優しい光でしっかり照らす、新生ブランド「HEXAR」の6面発光ランタンに熱視線。

更新

さっそうと現れた新生ランタンブランド・HEXAR(ヘキサー)。小型軽量な「HEXAR UL」シリーズが話題となったが、今度はグループやファミリーで活躍しそうな新製品が登場だ。ただいまクラウドファンディングサイト「Makuake」で応援購入受付中。

HEXAR CL6 ¥11264(※)

本製品は3枚のパネルで構成され、折りたたんだ状態ではこのようなフォルム。長さ約21cm、厚さ3cmとコンパクトに持ち運べる(収納ケース付属)。本体上部にはストラップを備え、赤い留め具によってカラビナ要らずの設置が可能。ストラップは余裕を持った長さなので、多少は太い木の枝にも対応できる。

カラーはコッパー、ホワイト、ブラックの3色。

※価格はMakuakeでの早割価格。

パネルを展開するとこの通り。3枚のパネルは全体が均一に光る導光パネルで、裏表ともに発光するため発光面は6面に。明るさは最大で600ルーメン、光量はアナログ感のあるつまみにより無段階に調節できる。光の色は電球色で、周囲360°を優しく、しっかりと照らせるランタンだ。

内蔵バッテリーは6000mAhと大容量、最大光量の600ルーメンで使い続けても6.5時間も連続点灯可能(気温によって変化アリ)。保護等級はIP54と、アウトドアに十分に耐えられる。

冒頭でも述べた通り、本製品はただいま「Makuake」で応援購入を受付中。こちらの当該ページで、早割価格で入手しておきたい。


(問)HEXAR www.doshisha-led.com/hexar/

Tags
Minoru Akiba
更新