USA発、頭上から照射できる伸縮式LEDライト。ワザありの構造で強力に自立。

作成

USAから面白いLEDライトが上陸だ。「STKR(ストライカー)」というブランドが手がけた伸縮式LEDライトで、ワザありの三脚で自立し、頭上から光を照射できる。

FLi PRO Light 8ft ¥32000

製品は三脚のスタンド、ライト部分、リモコンで構成される。ライトはハンディライトとして使用することもでき、頭上から広範囲を照らしたいときは、スタンド上部にマグネットで取り付ければOK。リモコンもマグネットにより、三脚の根本に収めておくことが可能だ。

スタンドは最長で2.4m強まで伸ばすことができるので、眩しさを感じない、余裕の高さから照射できる。

ライトは最大400ルーメンのスポットライトと、スポットライトとは逆方向を向いたフラッドライトのハイブリッド。フラッドライトの方は最大900ルーメンだ。

スタンドを使えない、あるいは不要なシーンでは、吊り下げフックの出番となる。

最大の特徴が、三脚それぞれに折りたたみのペグを搭載していること。この赤いペグを地面に突き刺すことで、省スペースで強力に自立する。この画像ではいまいち突き刺しにくいように想像するかもしれないが、ペグ部分のみ開脚を全開にせず、垂直状態で差し込めば問題ない。

【SPEC】
収納サイズ:Φ70×L635mm
拡張サイズ:Φ432mm×L2438mm
総重量:1.13kg
明るさ:900ルーメン(フラッドライト)、400ルーメン(スポットライト)
バッテリー容量:4000mAh

日本での販売は12月中旬。購入は全国のアウトドアショップで。


(問)リムジンインタナショナル ギャラップ営業部 www.thegallup.com/

Tags
Minoru Akiba
作成