主婦のアイデアから着想⁉︎ エバニューの時短調理ギアが超便利!

作成

キャンプ用クックウエアを自宅でも愛用しているソト遊び好きは多いはず。ただ、フィールドでの使い勝手を追求したギアは、キッチンでは使いにくい場合も。そこで、自宅での料理のプロフェッショナルでもある主婦の意見を取り入れて、フィールドだけでなくキッチンでの使いやすさも追求したハイブリッドなギアが「EVERNEW(エバニュー)」から登場した。

MAYUcup ¥2310

軽量かつシンプルでクオリティが高いギアを多く手掛けるエバニューから登場した「MAYUcup(マユカップ)」と「NANITSUCAM?(ナニツカム?)」は、主婦の意見を取り入れて誕生したアウトドアでも自宅のキッチンでも使いやすいハイブリッドなギア。

「マユカップ」は、フライパンの上にのせて調理することで複数の料理を同時に作れる便利アイテム。お弁当のおかずをいくつも同時調理することもある主婦の皆さんの意見を取り入れ、フライパンの調理時に「焼く」「煮る」「蒸す」「茹でる」などを同時に行うことができるカップとして開発されたという。

熱伝導率の高いアルミニウム製で、内側には焦げ付き防止コートを施しているので、調理時には焦げ付きにくく、洗う際には少量の水で十分なため、片付けも簡単だ。

1 個あたりが 28g と軽量で、スタッキング収納できるので持ち運びにも便利。いくつも揃えて、インド料理のプレートのようにそのままサーブするのもアリだ。

【SEPC】
サイズ:径 70 ×深さ 46mm
重量:28 g
素材:アルミニウム ノンスティック加工

NANITSUCAM? ¥1980

「ナニツカム?」は、食材のつかみやすさにこだわり、Tボーンステーキのような肉塊でもガッチリとつかめるトング。焚火を囲んで様々な物を焼くために、フィールドテストを重ねて導き出した絶妙な長さに仕上がっている。弾力性、強度に優れたステンレス (SUS821L-1)材を武骨な黒染で仕上げたワイルドな質感も魅力だ。

【SPEC】
サイズ:180×14mm
重量:30g
素材:ステンレス


(問)エバニュー www.evernew.co.jp/

Tags
Shinya Miura
作成