ヘリノックスとフラグメントが初コラボ! 韓国・釜山の直営店オープンを記念したスペシャルなアイテムたち。

作成

3月の初旬、「FRAGMENT DESIGN(フラグメント デザイン)」の主宰者である藤原ヒロシ氏が自身の『Instagram』に投稿した「Helinox(ヘリノックス)」とのコラボレーション予告は、SNSを中心にアウトドア好きやストリートファション界隈を大いに賑わせていた。

このプロジェクトは、3月18日に韓国・釜山にオープンした「HCC Busan(ヘリノックス・クリエイティブ・センター・釜山)」に合わせたものであったことが判明。早速、最新の情報と画像を入手し、そのディテールに迫ってみた。

今回のコラボレーションでは、フラグメントデザインの象徴的な稲妻ロゴと、ヘリノックスのオリジナリティを象徴するカラー「Cyan Blue(シアンブルー)」のフレームを使用したのが特徴。

チェアワンをはじめ、サンセットチェア、テーブルワンハードトップ、コットワンコンバーチブルの4つの製品を限定発売。さらに、コンセプト製品としてベンチワン、コットテント、Vタープ、そして3Pテントを製作し、この特別なコラボレーションによるカプセルコレクションを完成させている。

そして本コラボレーションをリリースした「HCC Busan」についても少しリポートを。ヘリノックスのすべての製品を見ることができるようにデザインされており、1階から4階までが円形の階段でつながり、店舗をまわりながら美しい釜山の海や自然を眺めることができるように演出されている。

残念ながら、上記でご紹介した製品の販売は、現地にて3月18日から3月20日の期間にオンラインで行われた抽選販売で締め切られている。しかもHCC Busanで、当選者本人の現地決済のみで購入可能だったようで、日本からの購入はほぼ不可能だったようだ。

しかし、反響の大きさを考えると、このコラボレーションの第2弾を予感せずにはいられない。下のフォトギャラリーからアイテムのディテールをチェックしつつ、ヘリノックスからの続報に期待しよう。

HCC Busan 217, Dalmaji-gil, Haeundae-gu, Busan, Korea www.instagram.com/helinox_kr/


Tags
Seijiro Eda
作成