モンベルから、本格けん玉が登場! まん丸になったあのクマの顔に注目!

昔ながらの遊び「けん玉」は誰もが一度は触れたことがありますよね。中にはプロ級の腕前という人もいるのでは? 2021年に100周年を迎えたけん玉は競技にもなっているだけでなく、“ストリートけん玉さ”としてファッションカルチャーにも取り入れられ、今や世界中にファンが存在する一大コンテンツとなっています。

mont-bell/けん玉 各¥2500

そんなコアな人気を獲得しているレジャーアイテムを、日本屈指のアウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」がオリジナルで製作! 50年以上も競技用けん玉を作り続けている山形県長井市の認定工場「山形工房」にオーダーし、熟練職人が手掛ける逸品です。

競技用けん玉の生産数日本一を誇る山形工房。伝統を重んじながら、現代の先端技術も駆使して製作。

皿はブナ材、玉はサクラを用いて質感も高く、玉のカラーは青と黒を用意しています。青にはブランドロゴを、黒にはロゴのほかにモンベルのマスコットキャラクター「モンタベア」が描かれた可愛らしいデザインを採用。

これらは日本けん玉協会が定める企画に準じて作られているから、級・段位試験やけん玉大会に参加することも可能です。

老若男女問わず、インドア・アウトドアで気軽に楽しめるけん玉はキャンプのお供にもうってつけですよ。仲間と競い合ったり、子供と一緒に遊んだり、楽しいひと時が過ごせるはずです!

説明書に記載されている山形工房の公式アプリをダウンロードすると日本語と英語でけん玉や技の解説動画が見られるのでぜひ!


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 www.montbell.jp

Tags
Yasuo Sato