ルーメナーの新作はアンティーク調。見た目に反する意外な高スペック&3WAY仕様。

高性能ランタンの代表格といえるブランド「LUMENA(ルーメナー)」から、アンティーク調の新作が登場だ。見た目に反して非常に高性能、かつ3WAY仕様による汎用性もハンパじゃない。

Table Of Contents : 目次

吊るしても三脚に固定してもOK。

LUMENA CLASSIC ¥23,760(※)

こちらのルーメナーの新作が、ただいまクラウドファンディングサイト「Makuake」で応援購入を受け付けている。アンティーク調のクラシックな見た目が美しく、それでいて高い性能が盛り込まれている話題作だ。

使い方は3WAYとのことで、まず普通にテーブルライトとして設置でき、フレームを外せば吊り下げ式のランタンに。これでまず2WAYだ。

※価格は早割が適用された応援購入価格。限定数に達すると終了となる。

そして本体下部には三脚のネジ穴があり、スタンドライトとして設置OK。これにより3WAY仕様というわけだ。

明るさは20~1,000ルーメンと出力は申し分なし、また光の色もホワイト~オレンジと好きな色温度に調節できる。

自宅でも決まる備災ギア。

アンティーク調とはいえスマートなモダンさも感じられ、今どきの住宅のインテリアとして見事に決まる。カラーはここまで見てきたブロンズ ブラウンの他、クラウド ホワイトが用意される。

約4時間の充電で最大100時間の点灯を可能にする内蔵バッテリーは、なんと9,600mAhもの大容量。停電時には明かりとしてだけでなく、頼もしいバッテリーとして活躍してくれるだろう。

おしゃれなインテリアでありつつ、家族を守る備災ギアとしても成立する。

ベアボーンズのランタン製品がヒットしたことにより、LEDランタンに求められるのは高性能一辺倒ではなくなった。そんなトレンドを抑えつつも、しっかり高性能を詰め込んできたルーメナーの新作。話題になるのも納得のデザイン&スペックだ。

応援購入はMakuakeのこちらのページで。


(問)KMコーポレーション カスタマーセンター tel:048-985-2223 customer@km-copo.com

Tags
Minoru Akiba