ベアボーンズの名作ランタンに日本限定モデルが登場。ヴィンテージ感あふれる真鍮製。

BAREBONES(ベアボーンズ)」のヒット作、レイルロードランタンに日本限定モデルが登場だ。スチールパーツが真鍮に変更され、よりヴィンテージ感の漂う佇まいに仕上がっている。

レイルロードランタンLED ブラス ¥12980

このところLEDランタンは、高機能よりも味わいのある明かりが求められている。トレンドを変えたのは、ベアボーンズのヴィンテージなラインナップだろう。なかでも「レイルロードランタンLED」は立役者。そんな名作に、このたび日本限定モデルが登場した。

通常モデルではスチールが使われているところ、当モデルは真鍮を採用。真鍮は使い込むほどに変色し、アウトドアライフの歴史が刻まれる。LEDの利便性を享受しつつ、経年変化を楽しめるのは嬉しい。

レイルロードランタンLEDといえば、気泡の入ったガラスホヤも特徴のひとつ。今回の限定モデルではスモークカラーを採り入れ、波打ったような表面に仕上げられている。

【SPEC】
サイズ:W32.5×H14.6cm
重量:960g
明るさ:35~200ルーメン
連続点灯時間:最大100時間

通常モデルよりも3000円ちょっと上回る価格となるが、真鍮のヴィンテージ感はかけがえのないもの。売り切れ御免の人気作となることが予想されるので、気になるキャンパーは早めに決断したいところだ。

購入はA&Fカントリー各店、A&Fのオンラインストアで。


(問)エイアンドエフ tel:03-3209-7575 barebonesliving.jp/

Tags
Minoru Akiba