OMMのUL系化繊シュラフに、ブランド史上もっとも温かいモデルがリリース。

更新

山岳マラソンレースでの使用を視野に、軽量かつ高機能なウエアやイクイップメントを開発する「OMM(オーエムエム)」が、軽量で保温性に優れた寝袋を誕生させた。特別な化繊を使っているため水に強く、濡れても保温性が損なわれない。

Mountain Raid 233 ¥46200

「OMM史上、最も暖かい化繊スリーピングバッグ」……との触れ込みでリリースされた高機能シュラフ。中綿に超微細マイクロファイバー素材「Primaloft Cross-Core GOLD」を採用し、アウターシェルはDWR処理された「PointZero」。

撥水性が非常に高く、もし中綿まで濡れても保温性が損なわれないとのことだ。

出入り口のファスナーはハーフレングスで、ファスナー部分から冷気が入り込むことを防止。これは同時に、総重量を抑えることにも貢献している。熱を閉じ込めるため全体的にフィット感に優れているが、フットボックスは立体的に縫製されており、窮屈さを回避する。

山岳地帯を駆け巡るランナーが使用することを想定しており、重量はたったの540g。ご覧の通り、収納時はΦ17×L25cmと片手で楽に持てるサイズだ。

【SPEC】
サイズ:195cm(マミー型)
肩幅:65cm
収納サイズ:25×17cm
断熱性能(DRY):-6.3TOG
断熱性能(WET):-4.8TOG

注文はこちらのブランド公式サイトで。登山やトレイルを嗜むアウトドアマンはもちろんのこと、荷物を軽くしたいキャンパーもチェックしてほしい。


(問)OMM theomm.jp/

Tags
Minoru Akiba
更新