登山やトレイルランでの行動食に新提案!? 栄養素も豊富なオーガニック干し芋 。

GO OUT編集部

登山やトレイルランをはじめとして、山岳でのアクティビティに取り組む上で不可欠な存在であるのが行動食。定番としてエネルギーゼリーやエネルギーバーなどがあるが、昨今はオーガニックなものも増えてきている。

IMOKURE ¥1500

そんななか登場したのが、「IMOKURE」。栃木県の農園で有機栽培されたさつまいもを使用した干し芋だ。

IMOKUREは、50gで小分け包装されており携帯性もよく登山中にも手軽に食べることが可能。また、小分けの1袋のカロリーは166kcal。おにぎり(100g)1個のカロリーが約170kcalなので、おにぎりよりもエネルギー効率が高い。

また、IMOKUREは、食後の血糖値の上昇度を示すGI値が低く、長時間にわたるパフォーマンスのエネルギー源に。エネルギーどうこうも大事だが、何よりおいしい。筆者も味見したが、優しい甘味と、干し芋としては柔らかめの歯応えは、登山中にも食べやすそうだ。

IMOKUREは、世界中から厳選した登山用品を販売するショップ「瓦奇岳 」の店頭と公式オンラインショップにて販売中。アウトドアアクティビティでの補給をおいしく、効率的に行いたいなら、ぜひ候補に入れてみてはいかがだろうか。


(問)瓦奇岳 kawarakidake.com/

Tags
GO OUT編集部

オススメアイテム