シェラカップ用の“せいろ”「蒸しぇら」が、人気動画「おやじキャンプ飯」とコラボ!

Shinya Miura

ほかにない個性派ギアで、常に話題をさらっている新鋭ブランド「CAMPOOPARTS(キャンプオーパーツ)」。オーダーキッチンブランドも主催しているだけあって、特にキッチン周りのアイテムが充実しているブランドだ。

そんなキャンプオーパーツのプロダクトのなかでもインパクトのあるセイロの立ち姿が映えると密かに人気となっている調理アイテム「蒸しぇら」が、人気動画「おやじキャンプ飯」とコラボした。

Table Of Contents : 目次

キャンプでヘルシー飯が楽しめる「蒸しぇら」。

キャンプ料理といえば、豪快に焼いた肉料理やスパイスをたっぷり使った味の濃い料理が多いなか、キャンプオーパーツが提案するのは、「キャンプでヘルシー飯」。ヘルシー料理の代表ともいえる蒸し料理を、キャンプで気軽に楽しめるようにと開発されたのが、シェラカップに載せるだけで本格的なセイロ蒸しが作れる「蒸しぇら」だ。

肉まんやシュウマイはもちろん、温野菜やプリンまで楽しめる料理のレパートリーは豊富。セイロからもくもく~と湯気が上がり、ふたを開けた瞬間には思わず笑顔になってしまうことは間違いない。

「おやじキャンプ飯」とコラボ。

そんな人気アイテム「蒸しぇら」が今回、「おやじキャンプ飯」とコラボレート。「おやじキャンプ飯」は、元中華の料理人で、キャンプ場の隅っこでソロキャンプ生活を続ける”オヤジ”が中華鍋をふるい、うまそうな飯を作る。そこにさまざまな人間模様が絡んでくるというYouTubeドラマだ。

今回の特別コラボバージョンでは、15cmタイプの「蒸しぇら」に、「おやじキャンプ飯」の主人公が経営していた中華料理屋「旬華秋冬」のロゴを刻印。さらに、専用ケースと「おやじキャンプ飯」料理監修の岡山恒太郎氏のレシピがつく限定バージョンになっている。

Makuakeで応援購入を受付中。

アツアツホクホクで美味しい蒸し料理を、「おやじキャンプ飯」気分で楽しめる今回のコラボアイテムは、クラウドファンディングサイト「Makuake」で応援購入を受付中だ。

480サイズのロゴ入りシェラカップもセットになる「フルセット」が¥10580、シェラカップ無しのセットが¥8380となっている。

応援購入できるプロジェクトページはこちら。プロジェクト期間は2022年7月29日までとなっている。


(問)キャンプオーパーツ www.campooparts.com/

Tags
Shinya Miura

オススメアイテム