コンテナ的にも機能する、八角形ボディの画期的ウォータータンクを発見!

Shinya Miura

その大きさからキャンプサイトで存在感を放つウォータータンク・ジャグは、機能だけでなくルックスにもこだわって選びたいアイテム。そんななか、イケてるデザインのウォータータンクを発見!

QAMAR「MALTI WATER TANK」¥3993

今までにない八角形のボディが斬新なウォータータンク「MALTI WATER TANK(マルチウォータータンク)」は、誕生したばかりのブランドQAMAR(カマル)が製作したアイテム。

西日本豪雨災害の経験から、アウトドアで使いやすいだけでなく、防災にも役立ち、さらに生活にも寄り添えるデザイン性の高いウォータータンクを開発。クラウドファンディングでは人気を集め、1500個以上を受注したアイテムだ。

アイコニックな八角形ボディは、どの面が底面になっても安定するように設計されていて、シーンや用途に合わせて回転させて使えるユニバーサルデザイン。例えば、蛇口から給水する時は広い口が真上に来るように、飲み水を入れるジャグとして使う場合は、専用コックを装着した小さい方の口が正面を向くようにと、シーンに合わせてタンクを回転させて使うことができる。ウォーターコック使用時の底面には3本のリブ加工があるので、安定感も抜群だ。

大小2つの口にはそれぞれ専用のフタを、小さい方の口にはウォーターコックを標準装備。大きい方の口は手が入る広さなので、タンク内の洗浄も簡単で、いつでも衛生的に保つことができる。

さらに、口が広いので、非常食や防災グッズを入れて保管しておくことも可能で、2人分・約2日分の避難グッズを入れることができるという。ボディには凹凸加工がされていて、横置きでスタッキングが出来るので、水・非常食・防災グッズと三段に重ねておくのも良さそうだ。

カラーは、キャンプに馴染むナチュラルカラーのフォレストグリーン、サンドベージュと、インテリアにもなじむブルーの3パターンが揃っている。

【SPEC】
本体サイズ : 約W376×H376×D162mm(フタ装着時)
本体重量 : 約820g
容量 : 約10〜13L(水位によって前後)
素材 : ポリエチレン
内容品:ウォータータンク本体、広口・小口専用フタ、オリジナルウォーターコック


(問)QAMAR qamar.official.ec/

Tags
Shinya Miura