ハンモックのようなニーモの人気リラックスチェアに、2つの新カラー。

Minoru Akiba

2002年に誕生したアメリカ発の「NEMO(ニーモ)」は、高機能な軽量テントや画期的シュラフが有名だが、こちらの記事でもお伝えしたように斬新なチェアも見逃せない。ハンモックのような座り心地で知られる「スターゲイズ」に、この春、新色が追加された。

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー ¥29150

座面がフレームに吊り下げられた斬新な構造により、まるでハンモックに揺られているかのような座り心地を実現した気鋭作。これまでは色味を抑えたカラバリだったが、この春に2つの新カラーが登場する。その1つが写真のオキサイドだ。

ゆらゆらとした座り心地は唯一無二で、グ~ッと背中に荷重をかけると、水平に近い角度にまで自動リクライニング。実際に座れば「ハンモックのような座り心地」が誇大表現ではないことがわかる。もちろんカップホルダー小物ポケットも装備しており、キャンプでの使い勝手は秀逸だ。

こちらがもう1つの新カラー、アクア×イエローのフォートレス。このたびオキサイドとフォートレス、遊び心のあるカラーが加わったことにより、テントサイトでのコーディーネートの幅が広がった。ファミリーキャンパーにぜひ検討してほしい。

【SPEC】
使用時サイズ:約W92×D68×H112cm
収納時サイズ:約W60×D17×H17cm
重量:約3.3kg
耐荷重:136kg

購入はブランド公式オンラインショップで。紹介した2色は、ドロップダウンメニューで選択できる。


(問)イワタニ・プリムス tel:03-3555-5605  www.iwatani-primus.co.jp/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム