マットとコットがひとつになった、 ニュートラルアウトドアのエアコットに注目!

作成

ナチュラルカラーで人気のアウトドアブランド「NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア)」から、ハイブリッドなコットがリリースされている。マットが一体化したクッション性&防寒性のあるコットで、別々に揃えるよりもリーズナブルかつコンパクト収納が可能。ぜひ注目してほしいアイデア作だ。

エアベンチコット ¥16500

寝床に空気を充填できるコット。たとえコットを使おうとも防寒面ではマットが必須だが、別々に揃えるのは財布に厳しいし、持ち運びもかさばる。そういった悩みを一気に解決するアイデア作だ。

高さは30cmと、ちょっと低めのハイコット。ベンチのように腰を掛けるのにちょうどよく、くつろぎやすい高さだろう。またエアクッションが効いているので、単なるコットとは座り心地が違ってくる。

ナチュラルカラーでサイトを統一しているキャンパーには、ビジュアル面も文句なしだ。

コットと一体化しているマットのため、口で空気を送り込むのは難しそうだと想像してしまうが、そこは心配無用。弁の働くポンプを内蔵しているので、両手を使って空気を入れることができる。

分解した様子がこちら。一般的なコットと同様、脚と生地とポールで構成される。その生地がマットを兼ねるというわけだ。専用のキャリーバッグが付属し、収納サイズは長さ55cm程度。ハイコットとしては優秀なコンパクト性であり、コット&マットをひとまとめにできるメリットは大きい。

【SPEC】
展開サイズ:W190×D63×H30cm
収納サイズ:W55×D15×H18cm
重量:約3.8kg
静止耐荷重:120kg

購入はこちらのブランド公式オンラインショップで。


(問)ニュートラルアウトドア www.neutraloutdoor.com

Tags
Minoru Akiba
作成