消防服をアップサイクルした、コブマスターの機能的バーナーシート&ミトンケース限定発売中。

Shohei Kuroda

最近よく耳にするアップサイクルという言葉。使命を果たした洋服などを別のアイテムへと再生させ、新たな価値観を加えてアップデートさせる言葉です。その好例ともいうべきプロダクトがGO OUTの別注によって「COBMASTER(コブマスター)」から登場。

これまで人命救助で活躍してきた名古屋市消防局の“消防服”を採用。その高い難燃性を「家庭にも娯楽にも届けたい」という想いから、キャンプシーンで映えるバーナーシートとミトンケースになってリデザイン。

Table Of Contents : 目次

使い勝手の良いサイジング。

バーナーシート

表地には「パラ・メタ型全芳香族ポリアミド繊維」と呼ばれる耐熱性と難燃性に加えて強度と弾性にも優れる生地を、中面には消防服のインナーに用いられる断熱性の高い生地を使用。これまで数々の火災現場をくぐり抜けたであろう、風合いのあるテーピングが切り替わっています。

縦約32cm×横約45cmというカップやバーナーを並べるのにちょうど良いサイズに。ウッド製のテーブルにおいても、優れた耐熱性によって天板に熱が伝わりにくいのも特徴。

気の利いた3WAYデザイン。

ミトンケース

バーナーシートと同素材を採用。SOTOのレギュレーターストーブをはじめとする火と関連したギアが収納でき、ハンドルの熱いスキレットなどを持つグローブにも。さらには裏返すと鍋敷きにもなる3WAYタイプに仕上げられています。

机上でも場所を取らないコンパクトサイズ。置くバーナーなどを選ばないソリッドなカラーリングも男心をくすぐられます。

消防服のポテンシャルを引き出したトリプルコラボ。

今までにない消防服をアップサイクルした、コブマスター・名古屋市消防局・GO OUTとのトリプルコラボ。火災現場で存在感を放つ消防服の魅力を引き出したアイテムはGO OUT Onlineだけの限定発売。これまで目にしたことのない画期的なテーブルウエアが手に入るのは今だけです!!

Photo/Sosuke Shimizu

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム