背負子スタイルのギアキャリー。薪の持ち運びにも◎な、ファイヤーサイドの注目作。

Minoru Akiba

薪と炎のある暮らしに寄り添うブランド「FIRE SIDE(ファイヤーサイド)」。斧やグローブ、ケトルなどアウトドア向けのアイテムも数多く扱っているが、このたびリリースした薪キャリーは見逃し厳禁。背負子スタイルを含めて4パターンの使い方ができ、また薪以外の持ち運びにも対応した、秀逸なキャリーだ。

ファイヤーサイド マルチキャリー ¥14300

斬新な発想のマルチキャリー。薪をバックパックのように背負うことのできるため、重い総重量に耐えることができ、かつ両手が自由になる。背負うことで薪が視界の外にいってしまうが、バックル付きのテープで結束でき、落下を予防できる。

写真のような背負子スタイルを含め、使い方は全部で4パターン。ショルダーバッグのように斜め掛け、身体の前でカンガルー、あるいは普通に手提げ……と状況に応じて自由に使い分けることが可能だ。

すべてのパターンを記事末の画像ギャラリーに掲載しておくので、ご確認を。

フロントにポケットとウェビングテープのギアラックを装備しているので、薪を運んだ後は吊るしておき、小物ギアの収納にしても便利そう。

着脱式のコンプレッションコードが付属するため、運ぶモノは薪に限らない。タープやブランケットや衣類など、自由に運べるマルチなキャリーだ。

【SPEC】
展開時サイズ:L1110×W440mm
重量:950g
耐荷重:20kg

購入は最寄りのアウトドアショップや取扱店で。


(問)ファイヤーサイド tel:0120-46-7877 www.firesidestove.com

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム